四号機 09'GIANT TCR ADVANCED SL1は今 | 自転車シンドローム

四号機 09'GIANT TCR ADVANCED SL1は今

さて保険の決着が着いたので、四号機をどげんかせんといかんのですが・・・


自転車シンドローム
四号機(これは事故前の画像)


とりあえずサドルを購入時の標準品(アリオネCXの青×黒)に交換し、実走には影響ありませんが左STIレバーのネームプレートも新品(3英世もして驚いた)に交換しました。


それとこれは後で気付きましたが、ディレイラーハンガーが僅かに曲がっていたようで、実用上の問題はありませんでしたが新品に交換しました。(変速のキレが良くなったような気がします。)


変速に不具合がないのにナゼハンガーの曲がりに気付いたかというと、事故の時RDを打ったので念のため買い置きしておいた新品のハンガーに交換した所、イニシャルがズレたためです。


それで走ってみましたが、特に違和感や不具合はありませんでした。


しかし、シートクランプを外してみるとISPにはちょっと嫌な感じのキズが・・・


ISPのフレームでなければ、シートポストを交換して問題なく乗り続けられるでしょうが、やはりこれに乗るのは精神衛生上よろしくない。


直ぐ壊れるとは思いませんが、長期間乗り続けるのは危ない感じですね。


で結局


NEWフレーム注文しちゃいました!


ただ入荷に最低三ヶ月(早くても5月)掛かるので、NEWフレームが来るまでは四号機に乗る事にしました。

数ヶ月ありますが、四号機にのみ乗る訳ではないので問題ないでしょう。


NEWフレームが何かは来てのお楽しみですが、今まで購入した事のないメーカーの物です。


パーツ類は四号機の物をそっくり移植するつもりです。


NEWフレームの候補は幾つかあり、その中では価格の安い方だったため、予算にゆとりが出来たので・・・


ええ、大方皆さんの予想の範疇だと思われますが


NEWホイールも買っちゃいました!


まぁホイールマニアとしては抗えない状況が揃っちまったってことで・・・


しかも既に手元にあるし・・・と言う訳で次回はNEWホイールを紹介します。