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自転車ライフ

日課のローラ―から始まる一日

思うようにローラー回せていませんでしたが、

とりあえず6日分。

 

唐突ですが、シマノシューズを使用しているときは、

インソールにショックドクター ウルトラ2を

使っていました。

DMTに履き替えてからノーマルのインソールを

使っています。

そのせいかどうかわかりませんが、

履き替えた当初は色々なところに不具合があり、

ようやくなじんできたところでboaが一つ逝ってしまいました。

緊急ではないですが、新しいシューズを新調しなければなりません。

ついでにインソールを調べていると、

最近、気になるインソールを見つけました。

そのインソールメーカーの解説では、

個人差はありますが、酷い人だとシューズの中で5mm前後

移動している場合があるそうです。

シューズの中ででそれだけ暴れていれば、

クリート位置を数ミリ単位でシビアにセッティングしても

意味がなく本末転倒??

そうすると、やっぱりインソールは大事だということが改めてわかりました。

そのインソールを手に入れる事が出来たらいいのですが・・・

おっと、その前にシューズを決めないといけません。

 

 

2021 Cannondale Tlail SL4のご紹介。

 

 

フロントサスペンションのロックアウトをハンドルで操作。

 

テーパーヘッドチューブによる軽量かつ剛性アップ。

 

SmartForm C2アルミによるハイパフォーマンスのチューブシェイプと、

チューブ内部を丁寧にそぎ落としたバテッド加工を施したパイプは、

特別な乗り心地を堪能できます。

 

インターナルケーブルルーティングで、

シフトケーブルのトラブルを解消。

ドロッパーシートケーブルもインタナルで装着可能です。

ダウンチューブのCannodaleロゴ、皆さんは

目立つ方が好き派?それともさり気なくシンプル派?

ご注意ください。!

 

全くこのブログのタイトルと関係なく、

プライベートな内容となります。

 

私自身、外食はあまり冒険することなく、

ほぼ決まったところにしか行きません。

なので、家族で外食する際、

何する(食べる)?

和、中、洋だけ決めれば行くところはほぼ同じところで決まります。

ラーメンも同じで、

いつも行くところが2拓なので、

そのどちらかを決めるだけ。

そんな私が衝動で(勢いで)

入ってみたラーメン屋さん。

 

注文したラーメンは、

男の修行豚骨醤油 のもやし、ニンニク、チャーシューマシマシ。

かなりのインパクトあるビジュアルです。

 

 

麺のゆで具合も自分好みに合わせてくれます。

肝心な味の方ですが、とびぬけた感はなかったものの、

リピートはあるかもといった感じです。

ラーメン食べたいときの候補を

決めるのに困りそうです。

 

 

 

 

2017 GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM Alpecinさん

 

GIANT POWER PRO ULTEGRA(R8000)の

取り付けをご依頼いただきました。

今回ご依頼いただいた最大の理由は、

左右のペダリングバランスを知りたいなど、

現状、ご自身のパフォーマンスを数値化することにより、

スキルアップを狙ってゆくための機材投資。

 

 

動作確認も終えて、

取り付け完了。

 

これからの、パフォーマンス向上が楽しみです。

頑張って下さい。

個人的な事情により、

今週初めからローラー練を休んでおります。

順調良くいけば、

来週からまた頑張りたいと思っております。

ちなみに、カラダはいたって健康です。

誰も興味ないって!

ハイ!自覚しております。

 

 

 

 

2022 GIANT TCR ADVANCED PRO 0 DISC ULTEGRA Di2のご紹介。

 

 

新型デュラエースと同時発売したULTEGRA Di2 12S搭載の

2022 GIANT TCR ADVANCED PRO 0 DISC ULTEGRA Di2。

デュラエース同様セミワイヤレス電動コンポーネントを纏い、

フックレスカーボンホイールにカデックスチューブレスタイヤの

足回りで固めた魅力満載のモデルとなっております。

 

 

2022 TCR ADVANCED PRO0 DISC ULTEGRA DI2/GIANT ロードバイク (01bike.com)

470(M)サイズ 2022年6月中旬ごろに入荷予定。

 

NEW DURA-ACE (R9200)(R9250)(R9270)が発表されました。

油圧式のデュアルコントロールレバーがグリップしやすそうで、

ワイヤレスになっているのも魅力的です。

変速速度も従来品より格段早くなって、

変速ストレスが軽減。

早く実物を手にしてみたいです。

 

気が付けば8月ももうすぐ終わりです。

オリンピックも終わり、

甲子園も、あっという間に決勝戦。

時の流れが速すぎます。

さて、ローラーです。

更新はさぼていますが、

ローラーはさぼっていませんでしたよ。

のつもりです。

そうそう、

昨日は終わり際にチェーンが切れて

チョットだけ焦りました。

ローラー用だからと言って、

整備をさぼるとよくありませんね。

皆さん気を付けてください。

 

 

 

2021GIANT TCR ADVANCED SL1 DISC KOMさん。

 

シートピラー部のカットのご依頼です。

 

切っちゃいました。

 

比較的近い塗料も施して、

乾いたらDi2バッテリーを組みつけて、

サドルを取り付けて

歓声、慣性、

完成です。

 

 

 

2017 SPECIALIZED TARMAC SL4 TIAGRAさん。

 

2016 SPECIALIZED S-WORKS Tarmac SL5への

フレーム載せ替えのご依頼です。

 

組み替えました。

 

組み換え作業中に思うところがあったので

画像にてご紹介。

Tarmac SL5のシートクランプは画像の場所内部にあります。

 

通常の状態でシートボルトを緩めてピラーを抜いちゃうと、

内装式シートクランプの一部がBBのところまで真っ逆さま~

なんてことの可能性があるかもしれません。

(構造上?シートピラー再挿入の際にも起こりうる)

なので、落っこちないように車体を傾けております。

 

シートクランプが出てきました。

 

アンカーの一部を、

アルミ素材の塊からサンダーで削ってで作ってみました。

 

これを作ったきっかけは、

画像の片方が純正なんですが、

これとは別に、挟み込んで押し出すクランプが別にあって、

その部品と画像の部品が、

ほっっそい、ほっっそいオーリングでつながっているだけ。

汗、経年劣化で知らない間に内部オーリングがちぎれてしまって、

シートピラーを抜いた時に、

フレーム内部(BB部)まで落っこちてしまうかもしれません。

落っこちたら車体をひっくり返して回収すればいいのですが、

その際、最悪紛失してしまう可能性もあるかもと考えたので。

 

ちなみに、例のオーリングは分厚いしっかりとしたものに取り換えて

組付けしております。

勿論、作った部品でもシートピラーはしっかり固定されるのを確認しております。

そもそも純正部品を予備で持っとく方が解でしょう。

ごもっともで御座います。

でも、そんな不安を抱かせてしまう構造や

部品構成って。