みなさんはものすごい感染症が発症したときのことを想定して備蓄してますか?



コロナが流行りはじめた時、とんでもないことが起こったとみんな思いましたよね。

実際、コロナでなくなった方は多いし、後遺症も多く、とんでもないことになりました。



だけど、恐ろしいのは、みんな段々その事態にも慣れてしまって気を使わなくなっている、ということ。


メディアの言うことは全く信じられないということは東日本大震災の時に学びましたが、今回もまたそれを痛感しました。


コロナによって亡くなった方や後遺症で苦しんでいる方は、実際私たちが知っているものより相当多いです。

それがメディアコントロールされ、一般の人たちはその真実を知らないのです。







私の友達で日銀の健康管理に関連する業務をしている子がいるのですが、コロナの副作用は報告している数よりも実際は何十倍もいると言っていました。


他にも医療関係者の友達がいますが、そこから聞く実際の話は、世間で言われている内容とは全然違うし、実際にそのようなことをネットできちんと告発している医者もいます(大概、消される方向に持っていかれますが)



私たちが知っていることはごく一部のこと。

実際はもっと恐ろしいことがたくさん起きているし、今後も起きる可能性が高いということをしっかりと頭に入れておく必要があるのです。


あまりに平和な世の中に慣れてしまい平和ボケしている私たち。

幸せなことでしたが、今後はそのような呑気なことは言っていられなくなるのです。



今のうちにしっかりと色々なことを想定し備蓄をしていきましょう。