退院後、食生活も出来るかぎり気をつけながら過ごしてきました。
今回の検診まではノンアルコールで凌ぎながらですが、缶ビールを計3本ほど飲んだかな?
タバコは1日数本吸っている様子です。(密かに)
さて、検診では寛解と説明があったそうです。
病巣ですが思っていたより浅く、初期の初期と思っていた癌は、初期の初期の本当に初期の物だったと。
初めに発見して下さった先生が見落とさずに発見してくださり本当に感謝です。(見落とされる事も多いらしい)
「運が良かったですね」と言われたと嬉しそうに話してくれました。
しかし後で聞いた話ですが、おじさんが食道がんをやっていたそうです
思い出すの遅すぎる

60歳で命拾いした訳だし、あとは夫次第。(気をつけろ
じつは今回の事で自分の身体の事が心配になり、毎年している胃カメラ検査の他に、30年ぶりの大腸カメラをしたところ、ポリープが3つ見つかり取って頂きました

検診って本当大切だなって痛感しています。
