ごきげんよう♡
八王子みなみ野ジェルネイル&まつげエクステ
自宅サロンYurikoです♡


Instagram←CLICK!!最新のデザインをいち早くUPしています♡

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今日は私の爪の再生物語でもお話しようかと思います。

 

9月頃に爪と第一関節の間にぷつぷつと主婦湿疹のようなものができまして、猛烈にかゆかったんです。

うつるものだと大変だと思って皮膚科に行ったところ、うつるもんじゃないです~季節の変わり目にありがちなんですよねと保湿剤とステロイドを混ぜた塗り薬を頂きました。

かゆみは薬を塗って数日で治まったんです。

 

ところが生えてくる爪が変形して生えてくるようになってしまって・・・

爪にぽつぽつ穴が開いたような感じです。

 

特に痒みがひどかった親指はがっつり凹んだ爪が生えてきましてもうびっくりしました。

 

撮影 2019.9.17

F29CB893-B6D7-4AF3-AD68-666F67549EEE9DFF5B51-0A76-4F97-8BE6-E0127F70D0FF

 

ネイリストなのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

長かった爪を短くしてとにかく保湿をして過ごしました。

 

撮影2019.10.20

37DFF313-5197-4125-9928-73C589D338E3955CE798-252A-4C0F-91B7-C9C0A4A4B4C2

幸い1か月ほどで新しく生えてくる爪がすこしづつ普通の感じになってきました。

横線ははいりまくりですが、凹んだりはしなくなった。

 

 

でもこのがっつり凹んで変形していた部分が伸びて爪先にあがってくると痛くて(´;ω;`)ウゥゥ

 

撮影2020.01.05

6DE320E3-D688-417A-A9E1-6A2942819A909FE55B1C-1CBA-4287-8496-4D6F4FFD3EDF

お客様にも心配していただきました。

皆さまお優しい言葉をありがとう・・・!!!

 

 

今年の2月末には無事ジェルをのせられるくらいの健康爪に生まれ変わりました☺

約半年の戦いでした。

 

9月にとった写真と、治療真っ最中の写真比べるとネイルベッドの大きさが全然違いますよね。

ジェルをのせていた時はネイルベッドがぐんぐん育って縦長のネイルベッドですが、ジェルをせずに爪を深く切っていたらどんどん小さい爪に。

 

そして今はジェル再開できたので爪をまた育成中です。

2020.4.9

CCDA7F34-DC77-493E-9C95-E9DE794F9F22

これはジェル再開して2回目のネイルチェンジ◎

自爪の変化がわかりやすいようにシアーなベージュにしてあります。ラメ入り✨

施術から2週間以上経ってるからちょっと根本伸びてますけども💦

 

よくぞここまで回復した~ネイルってテンション上がるよね!!!

と、お客様の気持ちを再確認したわたくしでありました。

 

 

写真見て思ったけど、私の手しわしわだぁぁぁぁ。保湿!!!

消毒と保湿はセット!!!

 

 

 

 

以上が私の爪再生物語でした。

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

YURIKO SALON゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☑大手サロンはちょっと苦手
☑不安なことがある
☑ゴテゴテじゃなくて自然な感じが好き
☑シンプルだけど個性的なおしゃれがしたい
☑誰にも会わずに施術を受けたい

元数学講師YURIKOが大人の女性の願いを叶える自宅サロンです☆

◆営業時間11時~21時半 日祝定休
◆場所 八王子みなみ野 自宅サロン★

http://yuriko-salon.com
↑↑こちらからご予約できます!!!

✉miruhi.1121@gmail.com
(24時間ok♡電話は出られないことが多いのでメールをおすすめします)
℡090-9955-1135
(お電話でのご予約は承っておりません。お問合わせ専用です。)

☆日野・豊田・府中・立川・八王子・橋本・等からご来店いただいています☆

 




引用元:ゆりちゃんの爪再生物語
 

 

 

ごきげんよう♡
八王子みなみ野ジェルネイル&まつげエクステ
自宅サロンYurikoです♡


Instagram←CLICK!!最新のデザインをいち早くUPしています♡

 

 

皆さまいかがおすごしでしょうか?

 

来週にご予約されているお客様皆様へご連絡が完了しました。

そして皆様から温かいお返事をいただきました。

 

また、しばらくお会いできていなかったお客様からもご連絡を頂いたり。

 

本当にありがとうございます。

皆さまそれぞれ大変な時なのにちゃんとご返信くださって、しかも私にも優しい言葉をかけてくださる・・・

 

もう・・・みんな大好き!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

ってなりました(笑)

 

 

キャンセルされたお客様でジェルオフ剤をお送りした方、なにかわからないことがあればいつでもご連絡ください◎

 

そして20(月)以降のご予約のお客様へは順次ご連絡しているところです。

もちろんご連絡はいつでも承っておりますので、ご遠慮なく変更キャンセルなんでもいつでもご相談ください。

 

 

また、皆さま手指消毒されていると思います。乾燥しますよね・・・

手が荒れるとそこに菌が付きやすくなるので、消毒後に保湿ケアも一緒にしてくださいね☺

 

と言っている私もすでに手が荒れ気味です(笑)

次に皆さんにお会いした時に、すべすべな手で施術できるようにせねば!!!

 

 

3匹の猫と一緒に寝て、気を使いすぎて首を寝違えたゆり子がお送りしました💦

 

写真はチビたちがまだほんとにチビだったころ。ミルヒがよくチビたちの巣に入り込んでおりました。

これはどっちだろうか・・・飼い主にもわからず(笑)小麦っぽい気もするんだけど・・・

 

 

PicsArt_05-30-02.30.45

YURIKO SALON゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☑大手サロンはちょっと苦手
☑不安なことがある
☑ゴテゴテじゃなくて自然な感じが好き
☑シンプルだけど個性的なおしゃれがしたい
☑誰にも会わずに施術を受けたい

元数学講師YURIKOが大人の女性の願いを叶える自宅サロンです☆

◆営業時間11時~21時半 日祝定休
◆場所 八王子みなみ野 自宅サロン★

http://yuriko-salon.com
↑↑こちらからご予約できます!!!

✉miruhi.1121@gmail.com
(24時間ok♡電話は出られないことが多いのでメールをおすすめします)
℡090-9955-1135
(お電話でのご予約は承っておりません。お問合わせ専用です。)

☆日野・豊田・府中・立川・八王子・橋本・等からご来店いただいています☆

 




引用元:来週ご予約されていたお客様へのご連絡完了しました◎
 

 

 

ごきげんよう♡
八王子みなみ野ジェルネイル&まつげエクステ
自宅サロンYurikoです♡


Instagram←CLICK!!最新のデザインをいち早くUPしています♡

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は緊急事態宣言から3日目、家の掃除ばかりしています。

うちは主人も自営、そして水商売なので営業自粛です。

ニュース情報も錯綜していて、落ち着かないですね。

 

動いていないとなんだか心がざわざわしてしまうので、断捨離、掃除、整理整頓を猫たちの手を借りながら(笑)

進めております。

 

今日はキッチンの下の収納をすべてひっくり返して整えました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私料理が大嫌いでして(笑)

結婚して13年、気が向いたときにしか料理しないという何とも自由な食生活をしておりました。

 

彼は夜仕事でいないので、私は友人と飲んだりお惣菜やらお弁当やらで過ごしたり、気が向いたら料理したり。

 

そんな私ですがこの2週間ほど毎日家で作ったご飯を食べております。

そしてうちの家主(通称お殿様)も毎日いるので毎日3食!!!ぎゃぽ!!!

 

いや、3食は言いすぎました、朝昼兼用で2食(笑)

 

最初の方は張り切って作ってたんですよ。

でもそうするとレパートリーが少ないから本見て作るじゃないですか。

うまくいく日もあるけど、あれ??って日もあるんですよ。

あとはおかずの取り合わせがバラバラすぎるとか。シチューに餃子とか(笑)

そしたらお殿様がちょっと微妙な反応だったりするんです。

 

こっちとしては嫌いな料理を毎日頑張ってるわけですからかっちーーーんとくる(笑)

 

 

でも気づいたんです。あ、私勝手に忖度して頼まれてもないこと無理に頑張っちゃってキレるとか、

お殿様にしてみたらいい迷惑だなぁと(笑)

 

幸いうちの家主(通称お殿様)は料理上手で一人暮らしも長かったのでなんでもできるんですよ。

頼んでみたら快く作ってくださる。

しかもおいしい~!!!

 

なーんだ、私片付けと掃除(←大好きな家事)してればいいんじゃ~ん☺

と穏やかな気持ちになりました。

 

 

お殿様を知っている方はみんな口を揃えて優しい人というのですが、私もそう思います←

 

ということで、この自粛期間中、勝手に先走ってキレないことを心して過ごそうと誓いました。

できずにキレてたら笑ってください(笑)

 

IMG_0390[1]

 

YURIKO SALON゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☑大手サロンはちょっと苦手
☑不安なことがある
☑ゴテゴテじゃなくて自然な感じが好き
☑シンプルだけど個性的なおしゃれがしたい
☑誰にも会わずに施術を受けたい

元数学講師YURIKOが大人の女性の願いを叶える自宅サロンです☆

◆営業時間11時~21時半 日祝定休
◆場所 八王子みなみ野 自宅サロン★

http://yuriko-salon.com
↑↑こちらからご予約できます!!!

✉miruhi.1121@gmail.com
(24時間ok♡電話は出られないことが多いのでメールをおすすめします)
℡090-9955-1135
(お電話でのご予約は承っておりません。お問合わせ専用です。)

☆日野・豊田・府中・立川・八王子・橋本・等からご来店いただいています☆

 




引用元:自粛期間3日目の松岡家