こんにちは。
皆さんは日記を書いたことがありますか?私はあります。
日記を1、2ヶ月書いて途中でやめてしまった経験はありますか?私はあります。
日記、続きませんよね。
なぜ続かないのか、考えた私はブログを書くことにしました。
途中でやめても引き出しのスペースが埋まらない、ブログはいいですね。
他人のブログを読むの、結構好きなんですよね。
売れてる人の過去のブログを見つけると、その人の若さを見ることができてなんか嬉しい気持ちになります。
私は今大学生、大人になったつもりでも世間から見るとまだまだ青いですよね。
今の若さをどうに今後の自分に届けるために、ブログ、続けたいなぁ。
タイピングの練習にもなるし。最近ブラインドタッチ習得したことだし。
このブログは誰かに読まれることを前提としていないので、多分面白くありません。
面白い文体でブログを書ける人は本当にすごいです。
実際喋っても面白いんだろうなぁ。
なんで読まれることを前提としていないのに語りかけるような口調なのか?
自分と会話しながら書いてるからです。
意外とこういう思考をする人は少ないそうなのですが、私の周りにはオタクしかおらず、
みんなこのような思考回路をしています。
オタクコミュニティにいると忘れがちですが、自分がマイノリティだということを忘れてはいけませんね。
最近はオタクといっても色々います。
私が中学生だった頃、オタクはソシャゲとアニメが好きなひとだと思っていました。
全然そんなことないですよね。
私はアニメもゲームも音楽も映画もアイドルも俳優も色々好きですが、全てにわかです。
オタクというよりミーハーなんですよね。
今まで色々書きましたが、これ全部登校中のバイクの上で考えたことです。
多くの人はこんなに色々考えながら移動するもんなんでしょうか?
よくわかりませんが、脳内で考えたことをリアルタイムで書き起こして投稿できれば、
移動中に考えたことを改めて座ってパソコンで打たなくていいのに...と思います。
タイピング、めんどくさい
いつまで続くのかわかりませんが、何か世界に報告したいことがあるときにブログを更新したいと思います。
いつかこのブログが令和時代の化石として数年後の人類に懐かしがられていることを願います。(n○teで書くべきだったかな?)