浅次郎のブログ

浅次郎のブログ

猫の浅次郎と仙太郎、そして人間の浅次郎(私)
この3匹(?)で、くだらないこと真面目なこと
大好きな映画のことなど書いていくよ。

「ご無沙汰してます」

「お久しぶりです」

「サボっててすみません」

「きっともう忘れられちゃったよ…」


仕方ないね、1年も更新してなかったんだから…
見にきてくれるかなぁ?そうだとうれしいけど。



昨年の11月にベルリン・フィルを観に?聴きに?サントリーホールまで行ってきました。
今しかない、もう死ぬまで観に行けないかもしれないと思ってすぐにチケットを取り、電車を乗り継いで行ってきました。



さすが世界一のオーケストラですね、息をするのも忘れるくらい極上でした。
この時から私は生まれ変わったら音楽家になろうと心に決めました。
コントラバス、チェロ弾いてみたいです。


「生まれ変われると思ってるのか?」


「うん!」


「もし生まれ変われたとしても、才能がなかったら今と変わらないよ」


「エジソンが言ってるじゃん『天才は1%のひらめきと99%の努力である』って、だから私も努力する」


「99%の努力ってさ、ほとんど努力じゃん、無理っぽいなぁ…たぶん生まれ変わらないよ」


「あれ?浅田次郎さんみたいな作家になりたいんじゃなかったっけ?」


「浅田次郎さんのファンだけど作家になろうなんて考えたことないよ、文才無いし無理、無理!」

「そうだった?作家は僕の勘違い?」


「うん、浅ちゃんの勘違い、畏れ多いことです。好きな作家さんの本を読むのが一番だよ」




私って、人から何か頼まれると断れないんですよ、嫌だなぁって思ってても引き受けちゃうんです。
後で、なんで断らなかったんだろうってウジウジしてる自分が嫌になります。
そんなんで、この1年も他の人のことでいろんなことがありすぎて、忙しかった1年でした。

また、今まで生きてきて本を一番読んだ1年でもありました。
本好きの人から毎日のように本を借りていて早く返さなくちゃって思ってるんですが、私って本を読むのが遅いみたいで借りた本が積ん読になってます。
本屋大賞など話題の本をすぐに貸してくれるんですよ。
この人読むの早いんです、ついていけない私。
頭のいい人って本を読むのも早いのかな?


「頭悪いもんねぇ、だから読むの遅いんだよ」


「ん?この手は誰だ?顔が出てないからって言いたいこと言ってるじゃん」


「僕じゃないよ」


ZZZ …ゴメン寝


頭悪いから誰の手か分からない。。。