ただいまです~(^-^)/
めっちゃ寒かったです><

あ、そんなこと聞いてない?(笑)
ブログ放置でお気づきの方も多いと思いますが・・・はい、行ってました!ロッテ・ファンミーティング!申し込んでから今回が最後だという話を聞きました><なんとも残念ですね。
いろいろ批判はあっても、日本活動のできないJYJと日本ファンをつなぐ大事なイベントであったことは確かですから。
当初は会場からツイれたらツイろうかな?くらいに思っていたんですけど、わざわざ準備して行ったWi-Fiも全然役に立たずで、会場ではいっさいツイれませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌
携帯だとつながったみたいなので、同時中継されてた方もあったでしょうか?

日曜日にはもうたくさんの動画があがってたみたいなので、実際に会場にいた人よりもお留守番組の方が、すでに詳しいと思います(汗)
あ、もちろん、始まる前には「撮影・録音等は禁止します」というアナウンスはありましたけどねww
まあ、とにかくそちらで各自実際の様子を見た方がよいと思います。(←丸投げ~)

今回の私のミッションは(って、誰からも指令はないですけど)とにかくジェジュンに愛を伝えること!だったので、それだけは!!!がんばってきましたよ!
ジェジュンペン3人で参加したんですけど、ひとり30人分は叫びましたから!
その場にいないみんなの分も、ちゃんと伝えてきましたからね!!!安心して!絶対に伝わったと思います。会場のジェジュンペンみんな、ものすごく叫んでましたから!
募集があったときがちょうどジェジュンが心配なときでしたし、しあペンさんはミュージカルに行く人が多かったしゆちょんぺんさんはドラマツアーもあったから、こういうときしか会えないジェジュンペンが人数的にも多かったと思います。
んー・・・なんか毎回そんなこと言ってる気がするなあ・・・
とにかくジェジュンペンの思いは、圧倒的に熱かったです!

登場は♪Get Out で、会場はいきなりのテンションMAX!!

あー!黒髪ジェジュンが段の上から飛び降りたのが見えました!
そしてシャッフルダンス踊ってるよー!ヾ(@^▽^@)ノ・・・って言っても前列じゃないので、肝心の足元は見えませんでしたけどね(^o^;)

歌い終わってしょっぱなの「こんにちは!JYJです!」のいつもの挨拶が、久しぶりのせいかうまくそろわず、いきなりグダグダになってしまい「こんにちは?あ?こんばんは?」とか言うジェジュンの久しぶりの日本語が、あいかわらずかわいくてほほえましくて、うれしかったです。
そして「なんか今日、パンツが大きくてぇ・・・ダンスを何回も間違えてしまったんですよぉ」と言ってました。
そうだっけ?全然気づかなかったよ~?きっと痩せたから衣装が緩くなったのね・・・まさか、ズボンずり落ちそうだったの?叫び ある意味貴重←オイ
各自ご確認ください(笑)

それでイスが出てきて、司会者の女性を交えてトークでしたけど、この方が本当に司会が上手で、とても感じがよかったですグッド!
最初自己紹介で「キム・テヒ」と聞こえたんでビックリしたんですけど!本当はキム・テイさんとおっしゃる方ですね。

この司会をするためにたくさん準備をしてくださったようで、もちろんユチョンの出たドラマを全部見て、ミュージカルエリザベートは3回も観られたとのこと。ジュンスの回のチケットが手に入らずに、他の方の回を2回見て、ようやく3回目でジュンスの公演を見ることができたとのことでした。

それで「ユチョンは見に来てくれたのに、ジェジュンがまだ来てくれてないですよー」とジュンスが言いだして、ジェジュンが「メンバーでもチケットが手に入らないんですよ~」みたいに言い訳してたんですけど、
重ねて「ユチョンは来たのに」と言われたときに、ジェジュンがぽろっと「入院してたので~」と言いました(>_<)う・・・

「明日もありますよ」とまたジュンスが言うと、ジェジュンは「明日は・・・あ、たしか、打ち合わせが・・・」とかすっとぼけてました(笑)
それで「終わるまでには行きます」ってジェジュンが言ったら、ジュンスはすました顔で「チケットはもうないです!」(きっぱり!)って(^∇^)
いつものやりとりです~( ´艸`)

あとは、そうそうキム・テイさんが
「ジュンスさんは今度はソロコンサートをされるんですよね!その意気込みを!」とジュンスにふったんですけど、ジュンスの日本語が怪しすぎて(爆)
そうしたらテイさん、うま~くまとめて「最初なのでプレッシャーもあるけど、頑張りたいということですよね!」って(笑)ジェジュンに「天才!なんでわかるんですか~?」とか言われてました。

ジュンスは「日本語使わないから、ちょっと・・・」みたいな言い訳するので、ジェジュンが「ユチョンだって日本語使わないけどちゃんとしてる」と言ったら、ユチョンは「僕はワンピース見てるから!ワンピース最高っす!」って言ってましたよ^^

それから、みんなの聞きたいこと「ジュンスさんが最初ということで、お二人のソロアルバムも順にあると言うことですか?」と聞いてくれました。
そうしたらジェジュンが「そういう話はあるんですけど・」ってそこまで言ったところで、歓声が上がったんですけど、その後に続きがあって「3人の音楽がみんな違うので、もしあるとしたら、全然違うものになるでしょうね」と言いました。
うーん・・・どうでしょうね?具体的にはなってないということかなと私は受け取りましたけど・・・

あとは・・・ユチョンへの「ドラマを今まで3本撮られてますけど、ヒロインで好みのタイプの人はいましたか?」という質問にユチョンは「いました」って答えてましたねーふうん・・・あの人かなww

あ、こんなこと書きだしたら、いくらでも思い出すような・・・
いかんいかん、あくまでも私の記憶では、ってことですので、できれば動画探してみてくださいね~

それから3人のソロ(それぞれのドラマの挿入歌)を順に歌ってくれました。

その後、ウソ発見器(もどき)のくだりがあるんですけど、これがもうグダグダでww
質問をしてウソを言うとその心拍数などでウソと判断して電流がびりびりと流れるっていう、よくバラエティなんかでやってるような企画の、ものすごいチープな小型のおもちゃ(爆)です。
それがちっともビリビリならなくて、拍子抜けでした~壊れてたのかな・・

突然ビリビリなって「うぎゃーー!」ってなってるジュンスとユチョンは動画で探して見てね。
ちなみにジェジュンさんは一回もビリビリなってません。残念←え?
とにかくこのくだりのグダグダ感があいかわらずでしたわ。

それからプレゼントの抽選ですね。
私物プレゼントはジェジュンだけで、ジュンスとユチョンは撮影で使用した洋服。
ジュンスはベスト、ユチョンはジーンズでしたけど、ユチョンのジーンズがまたほっそいの@@;
28って言ったような?違ったかな?違ったらごめめ~

そのあとツアーTシャツのプレゼント、と思いきや、これがハグ付きだったんですね。
会場は最初ハグの抽選と思ってなかったので、すんなり行った感じでした。
最初がユチョンだったんですけど、Tシャツにお名前をその場で聞いて書いてあげて、一緒に写真を、となったところでキムさんが「じゃ、ハグもしてあげてください」と言ったんです。
それでユチョンは「え?」って感じで、戸惑いながらふわっとハグしてました。

次にジェジュンですけど、やっぱりその時していたアクセサリーを外してプレゼントにしていました。
その前にステージで外れた(壊れた?)ブレスレットもおまけにあげたみたいです。
で、ハグですけど!
これがねー、どんだけー!って言うくらい照れる照れる(///∇//)
肩なんか「抱く」っていう感じじゃなくて、指先で触るのが精いっぱいって感じ。
あのトルコでの平然とした様子はなんだったんだ?
当選した方は呆然・・・って感じでしたけど、そんなに照れられたら立場がないわ、ってくらいジェジュンが照れまくってました。やっぱり日本人に対するときは日本人仕様になるのかしらん?

そしてジュンスは当たった方が「娘の名前でいいですか?」っておっしゃって娘さんの名前でサインをしてもらっていました。
ジュンスのハグは がしっ って感じで思い切り抱きしめてました(爆)

そして最後のあいさつ。
ジェジュンは「いつもこういうのは打ち合わせしないんです。こういうジュンスやこういうユチョンが面白いから~(笑)でも今日は、今出て来る前に、何を言おうか話してて・・・もう『行きたいけど行けない』みたいな悲しい話よりも明るい話がいいですよね・・・・って難しいですけど」と言いました。
私はこれを聞けて、本当にうれしかったです!
「あー、ようやく伝わった!」って思えたから。
ずーっと「もう謝らないで。申し訳ないなんて言わないで」って、そればっかり言ってきたから。
この一言を自分の耳で聞けただけで、今回参加したかいがあったというものです!

その後は♪In Heaven で聞かせてくれました。やっぱりJYJはこうじゃないと!うん。
あー、やっぱりこのハーモニーが好きだ。しみじみ。

そして最後にキム・テイさんが
「3人はまだまだ先の見えない暗いトンネルを歩いているような状態ですけど、ファンのみなさんの応援がきっと光となるでしょう」と言ってくださって、JYJとJYJファンのことを本当によくわかってくださってるのだなあとありがたく思いました。


ここまでが一応ファンミレポです。
あとは私がちょっと今言いたいことを。
私が当日ツイッターで「ジェジュンへの声援が圧倒的でした!」と言ったことに対して
まったく知らない人からいきなり「そんなことを言う必要があるんですか?」と言われました。
私は「今回はあるんです」とお返事しました。
ジェジュンがこの何か月かとても大変だったこと、そして同じように体調を崩すほど心配しているジェジュンペンがとても多かったことを考えたら、その事実をツイることを遠慮することはないと思いました。
ジェジュンペンならみんな、自分が行って「じぇじゅーん!」って叫びたかったに違いないから。行けない人は「なんで私は行ってないのか」と悶々としていたに違いないから。
行けなかったあなたの分も行ったジェジュンペンが叫んだよ!と伝えたかったです。

私は最初からジェジュンの歌が好きになって、今はジェジュンのすべてが好きなジェジュンペンで、JYJの音楽が好きなJYJペンです。
他の記事のコメントにも「3人のファンがまとまっていなければ2幕に付け込まれる」というものがありましたけど、JYJを応援すると言うことはその中でだれかを特別に愛したらいけないということでは決してないと思います。
いまだに2幕を目の敵にしてケンカしている人をときどき見かけますが、私はもうそんな段階ではないと思います。彼ら3人が今やろうとしていることを見てください。もう比べる対象じゃないです。

たくましくなった3人がそれぞれ堂々とソロを歌う姿を見ながら、強風に負けそうだった細い3本の木は、しっかり成長したのだと思いました。
木は密集して植えてあれば、それ以上大きく太くはなれません。
それぞれが根を張り枝を伸ばしもっと太い幹になるには、少し木と木の間隔を空けなければならない、少し寂しいけれど彼らはもうそれができるようになったのだ、そうしようとしているのだ、そしてそれを喜ばなければならないのだなと、そんなことを思いました。