ちゃあみの日々の暮らしと子育て -480ページ目

仲良しいとこ☆

がんばってます!

大阪も寒くなってきました。

うちの家はリビングが東向きだから、
太陽の光が午前中にしか入りません。
昼からは部屋の中がどんどん寒くなるんです。

昨日は寒くて思わずエアコンをつけたんですが、娘を迎えに行くのに外へ出たら、あれ?そんなに寒くない…(^_^;)
苦手な季節がやってきました。

自分が風邪を引かない、子供達に引かせないように気をつけます!!


先日、息子の冬服を少し購入しました。まずはユニクロでフリースの足付きカバーオールをゲット。

photo:01


80にしたら、さすがに大きかった。
体の向きと逆のほうに顔を向けようとする姿に、「寝返りはまだまだだなぁ」とつぶやいてしまいました。

photo:02


赤ちゃんなのにヒゲが濃いんですよね(≧∇≦)

photo:03


高校時代の友人達からお祝いをいただきました。ラルフローレンのポロシャツと半ズボン。
似合うようになるの?
今からは全く想像ができません。

photo:04


うつ伏せがんばってます。
なんとか顔があがるように!!
やったね☆
おでこが広く、前髪の毛量が増えませーん。どんな髪型になるんだー!!

photo:05


バンボに初挑戦。
もちろん数分だけです。
意外に嫌がりませんでした。
太ももはぴっちりでした。

数日前から眠くなるとパパの抱っこじゃ泣くようになってきました。
私が抱っこすると泣き止むので可愛くて仕方ありません。

しかし、困った成長です(^_^;)

生後100日

今日で長男が産まれて100日経ちました。
元気にすくすく育ってます!

photo:01


こぶしを見つめるハンドリガーをはじめました。
そして、おもちゃも握れるように…。

今日、予防接種に行ったのでついでに身長と体重を測ってもらいました。

身長 65.5cm
体重 7480g

標準の上ライン、大きめさんです。
身長は微妙に超えてます。
そりゃあ、新生児サイズの服はちんちくりんなはずです。
70より80を購入した方がよさそうですね。
急に寒くなったし、防寒着も買ってあげなくちゃ。

予防接種の帰り、にゃん姫のお迎えまで時間があったので、ちょっと寄り道。100日のお祝いにケーキでも買いたいなぁと思って歩いていると、な~んとケーキ屋さんがオープンしてました。
これも何かのご縁かしら?とお店の中を覗いてみました。ご夫婦でやってるお店でご主人がイタリアンシェフ、奥さんがパティシエ。お店も昼はケーキ&カフェ、夜はイタリアンの店と二つの顔を持つお店でした。

思わずケーキを購入!
photo:02


チーズケーキに生クリームとイチゴがいっぱい。ろうそくはにゃん姫が立ててくれて、一応ハッピーバースデーを歌いました!
ケーキ美味しかったぁ。

改めて、王子☆100日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう☆