さむ〜い火曜日
雨が降ったら寒くなる。
ある程度覚悟はしていたけど、まさかこんなに寒くなるとは(-。-;
朝、自転車で幼稚園に行ったら、前に乗ってた息子が初めての冷たい風に泣き出した(^_^;)
そ、そうだよね。
カバーをつけなきゃ寒いよね。
自転車に乗るのを止めるか、カバーを買うかどうしようかな。カバーをつけても嫌がるという話も聞くし、悩むところです。
昨日の午前中は先日遊んだ双子ちゃんママからお誘いがあり、お家にお邪魔してきました。
たくさんあるおもちゃの中から息子が気に入ったのはトミカのパトロールセンター。車が滑り降りてくるのが面白いのか、夢中に遊んでました。
集中力、なかなかです。
うちの息子はプラレールよりトミカかなぁ??
会う男の子ママみんなにプラレールとトミカ、どちらを買うほうがいいか聞いて回ってるんですが、たいてい両方持ってるんですよね。(以前もこんな話したような)
そして、私の周辺では何よりトーマスの人気度が高い。
男の子のおもちゃも面白いですね。
昨日の午後は幼稚園の降園がいつもより30分早く、園庭開放もありませんでした。
火曜日は特に予定もない日なので、同じ階に住むS君をお家に誘って娘と遊んでもらいました。
寒いときは近くにお友達が住んでるとありがたいですね。
でも、男女だからか遊びたいものが全然違って、なかなか一緒に遊ぶ光景は見られませんでした(^_^;)
よかったよかった。
さてさて、今朝も寒いですね。
今日は娘が幼稚園の行事で音楽会に参加します。
集合が地下鉄なので、解散も地下鉄。
いつもとちょっと違うとバタバタしそう。
頑張ろ~!!
ゆっくりした月曜日
昨日は子供達、結局8時過ぎまで寝ていました。
寝る子は育つ!
しっかり睡眠とらないとダメですよね。
2歳半くらいで昼寝をやめてしまった娘、夜にきちんと寝てくれないと成長痛がひどくなるのかな?
関係ないかっ!!
息子にはいつまでも昼寝してもらいたいものです。
風邪を引いてるわけじゃないから、
一緒に買い物に行ったり、
アナと雪の女王のDVDをみたり、
こどもチャレンジのカタカナかるたで遊んだり、のんびり過ごしました。
公文にもちゃんと行きましたよ。
週末、出歩く日が多かったので、ゆっくりできてよかったです。
昨晩は足が痛くなることもなく、今朝は元気に幼稚園へ行ってくれました(^_^)



