GAPと息子の体調
昨日は朝から甘えん坊の息子。一日中くっついてました。ちょっと離れたら大泣き。
やっぱり体調が悪いのかしら?
と思っていたら、夕方からちょっと発熱。お腹の調子も悪かったし、やっぱり風邪ですね。
最近お出かけが多かったから、今日は暖かくして家で過ごさないと。来週はクリスマス会もあるし、たいしたことなかったらいいんですが。
0歳から2歳までの乳児幼児が一緒にレッスンを受けてました。水の中でバタバタしたり、ぐるぐるまわったり。みんな慣れているのか、泣いてる子はいませんでした。
もちろんママも一緒にプールに入るんですよね。それが思いきれない理由。
もうちょっと悩んで、来年からはじめてみようかな。
外に出たついでに、自転車で梅田へ。
GAPが全品50%offという案内がきて先日も行ったけど、息子のアウターがどうしても欲しくて。気になってたものを思い切って買いました。きっと来年も着れるはず!
西松屋、ベルメゾンなど子供服は色んなお店で買いますが、GAPが一番好きです。何度洗ってもなかなかくたびれない!特に靴下はGAPがおすすめです。
どうしても着せたかったモッズコート
GAPでの目的を果たし、東急ハンズで働く父の顔をチラッとみてから帰りました。
大丸梅田の近くに1時間以内無料で1時間ごとに100円の駐輪場を見つけました。なかなか便利な場所で穴場っぽいから、自転車で梅田まで行くのもいいなと思いました。
帰宅してから、お姉ちゃんの懇談までゆっくり。
懇談の間、息子はずっと寝てました。梅田からの帰りも抱っこで寝ていたから、2回目の昼寝でした。
昨晩は何度も起きて、おっぱいを探してました。お茶も飲ませたけど、イヤイヤされて。
今朝はお姉ちゃんがいるからか機嫌はよく、パンも食べていつもと変わらない感じでした(^_^)
なぜかちょっとかがんでます。
元気でホッとしました。
今は昼寝中。
午前中、旦那さんは仕事なので娘とゆっくり昼ご飯食べよ~。
焼き芋と娘の悩み
昨日の大阪は雨。
でも、ラッキーなことに幼稚園の送迎時はやんでました!
午前中は息子を抱っこして買い物へ。
少しでも運動になるかしら?と最近は歩くようにしています。家にいると何かしら食べてしまう(ー ー;)
昨日は献立がなかなか決まらず、スーパーをはしご。商店街にも行ったけど、メニューは浮かばず。なんとなく焼き芋だけ買って帰りました。
さつまいもは鳴門金時や紅はるかが好きなんですが、安納芋しかなくて。迷ったけど買ってみることに。
切ってみたら、写真のように黄色いお芋でした。柔らかいから息子が食べてくれるかな?と思ったら、残念。いまいちの反応。
しかたなくホットケーキに混ぜてみました。子供たち、食べてくれるかな?
エルゴで抱っこしていたから、買い物中に寝るかな~と思ったけど、いつもとちがう道を歩いたからか、何やらブツブツ喋りながら、指差ししてました。
帰ってから寝てもらおうと早めに昼ご飯を食べさせ私も横になったけど、やっぱり寝てくれませんでした。親が強く寝てほしいと思う時はたいがい寝ないのが子供ですよね。結局寝始めたのは13時前。幼稚園のお迎えの時はまた抱っこでした。
幼稚園では紙芝居をしてもらったようです。娘はあまり話をしてくれなかったから、そんなに印象に残らなかったのかな。
それより、女の子のお友達との関係がいまいち上手くいかないらしく、最近よくその話をしています。女の子はグループを作ったり、特に仲良しの相手とばかり遊んだりするから、いろんな子と遊びたい性格の娘にはどうも女子独特の感覚が厄介なようです。
今日、娘の懇談会があるから、その辺のことを先生に話しておこうかなと思います。
まぁ、こればかりは親があぁだこぅだ言っても仕方ないから、娘が頑張るしかないんですが…(^_^;)
私も苦手なので、よくわかります。
幼稚園から帰宅しおやつを食べて、ちょっと休憩したら16時から30分ほど公文の教室に行って勉強をしています。
ひらがなはバッチリ読めるように、書くのもずいぶん上達しました。毎回宿題がでるんですが、1日5枚ずつに減らしてもらっていたのに、自ら先生に10枚にしてほしいと頼んでいたので驚きました。先生もびっくりしてました。
今朝はやたらぴったりくっついてきて、思うように動けない(≧∇≦)あったかいけど、重いよ~。









