ちゃあみの日々の暮らしと子育て -341ページ目

新幹線

昨日の息子


昨日、息子はお姉ちゃんがお友達と遊ぶ中、マイペースに自分のおもちゃで遊んでました。

お友達の弟でもうすぐ3歳になる男の子が途中で合流してからは、男の子同士で遊ぶ場面もありましたが、基本的にマイペース。

ワイワイと遊んでいたので、さすがに眠くても昼寝はせず、みんなが帰るまで遊んでました。

お姉ちゃんが公文の間も大好きな『いないいないばぁっ』を見て踊ってました。
息子は娘が小さい時より歌ったり踊ったりが上手です。

そして、公文までお姉ちゃんを迎えに行き、帰りにイオンで買い物。

{26E36A6F-D50E-4150-A4AA-FCF787893F62:01}
食料品売り場で発見したトミカ&プラレールのリュック!アサヒ飲料&カルピスの500mlペットボトル購入でもらえます。息子が選んだのはトミカのパトカーでした。私は新幹線がよかったなぁ。

帰宅してお風呂に入り、ご飯は息子だけ先に18時半に食べさせました。

食べ終わった後、静かだなと思ったら、布団の上で寝てました。
{A4579F5E-DF84-4D4C-B8F2-08399AB6FDB5:01}
よほど眠かったんでしょうね。ぐずりなしで寝てました。2人目、寝かしつけいらずで助かります。

娘とゆっくり晩ご飯を食べ、食後はお勉強タイム。読書日記、公文の宿題がない公文の日はめいろや足し算をしています。

そして、試しにこれを。
{6089B90E-76E5-486A-99FB-33CE32104F16:01}
無料のハローキティゼミ。

公文で国語と英語は勉強してるけど、数や図形に対する勉強はあまりしていないので、娘にはかなり刺激的な内容でした。

嫌がったらやめようと思ったけど、勉強は好きみたいなので、息子の昼寝時間や早く寝た時は家庭学習を続けようかなと思います。

☆☆☆

最後に…夏休み中は娘の登場率が高いのでアメンバー限定記事が増えます!!

お別れの日