のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児 -15ページ目

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

旦那がいないとぐうたらに拍車がかかる

のび太の嫁です



旦那がいない?

いないのよ。

恒例の社員旅行という名の泊まり掛け新年会へ行ってしまわれた。

毎回犬達とお留守番でつまらんよ シュン

ついて行ったら行ったでめっちゃ気をつかうだろうからいいけどさー

あたいも泊まり掛けで美味しいもの食べたいな~ちぇっ


一人でつまらんなぁ~


なんてボーッとしてたらよ


母からまたスーツケースを貸りに遊びに行くね。と連絡が。
家の親も年に何回旅行行きゃーいいのさ



もう私スーツケース使わないから実家おいてこようか あぁ??だわよ。



いいなー海外行きたいな~

パスポート期限切れてるな~(笑)

更新することあるかな~(T-T)
子供諦めたら更新して旅行行きまくってやるけどね!まだもう少し頑張るから先の予定だけど しーっ


なんてブログ書いてたら「生きてるうちに連れてって~親が子に語るホンネ旅~」という芸能人親子の旅行をやっていて



号泣



もう若くない両親だけど夫婦揃ってアクティブで国内外問わず旅行好きな二人(仕事で行ってるのか?よく知らんが。)
子供の頃は私達子供を置いていけないから連れてってもらってた海外も大人になってからは一緒に行ってない なみだ


そんな親に孫を抱かせたいのは第一願望

その次に

いつか旅行をプレゼントしたいな
勿論一緒に行くけどね ・・・フッ



やっぱ働くかな!

社会復帰して!

体外資金貯めて!
いくらかかるか未知過ぎて不安と戦い中

義親と両親孝行資金貯めないと とぉーーー


どぅえ~~~(;´Д`)ノノ
↑なんとも言えない感情を声に出してみた


とりあえずこのなまった体を動くように冬の寒さにめっちゃ強い可愛い子ちゃん(大)に今日も長時間お散歩付き合ってもらうかなー  走る トゥ!

まんまと正月太りしたので無駄なあがきで地味にダイエットっぽいことしてみてます(笑)では!



大ちゃんの熱愛報道は本人が否定し

ホッとしつつもいつかは大ちゃんにも幸せな結婚をして欲しいとまた複雑な気持ちの

のび太の嫁です




予告通り厄払いについてですが今回も妊活はかする程度の無駄な長文です。


なぜ厄払いをしようかと思ったか?ですよ!

年始の車のバッテリー上がっちゃった!?騒動の時


ガソリンスタンドでJAFを待っている最中に車内を片していたのです。

すると何故か旦那が車に瞬間接着剤をフロントに置いていたのでしまおうと触ったら…


うおい!!漏れてんじゃねーか!!触っちゃったよ!!!nn・・・。むかっ


という地味な災難にもあっていたのです。
それくらい帰れば取れると思いますでしょ?

確かにとれましたよ。


だがねー!あたいの今のスマホ指紋認証でロック解除にしてたんだよ ・・・泣2

で、人差し指の指紋認証が出来ず私の携帯使えずだったの。

地味な災難にさらに地味な災難が続いたかんじ。



それとね


三年詣りの厄年である 32才~34才までの厄払いはしませんでした。

18~20才の時はしたのですが数え年で32~の頃は丁度結婚する頃でやらなかったような気がします。

そしてもう厄年は終わったと思ってました。



んが


どうやらまたすぐ厄年らしいよ?との情報を貰い

子供も出来ないしこれは厄払いしてないからかも?

で、そうなるとこんな時には神頼みです(涙)


去年は旦那が気になるお店があるし私が久しぶりに鎌倉行きたかった事から鶴岡八幡宮に行きましたが


今年は厄払いがメインなので厄払いで有名な所にしてみました。


そして調べてみると厄年にも種類があるようで、以下参照 画像借りました↓




行こうかと思った所の厄年について調べてみると


今年の私・・・


八方ふさがり(大厄)


ですってー!(/TДT)/
54年生まれ


こちら↓





( ̄□ ̄;)



どうすっぺ?でしょ?
やるっきゃないでしょ?


てことで実家で初詣はしましたが
厄除けのために厄除け神社へ行きました。


申込みをし白い羽織を着て待機


名前を呼ばれ本堂にてご祈祷してもらいました。
家族も付き添いで入れるそうで旦那も付き添いの列にて一緒にご祈祷


なんだかスッキリした気分で本堂を出て木の御札を頂きました。


七福神にお参りして本堂前で今年2回目のおみくじ


↓ ↓ ↓








出たー!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


元旦にひいた吉のおみくじにもいい事書いてあったけど、大吉出たら嬉しいね え~ん

方向を誤ると大凶とか恐ろしい事が書いてあるので慎重に過ごしたいと思います。

ちなみにこのおみくじは 七福神みくじといいどれかの1つの神様が貰えるおみくじでして、中には毘沙門天が入っていました。





財宝福徳 子宝を授ける神様ー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


無事 「星祭八方年祓」も終えたし毘沙門天がついてるし今年は慎重に物事をすすめ


妊娠して無事出産します!


以上、誰も興味ないであろう私の厄払いでした。
とうとう大ちゃんに熱愛報道が…

応援したい気持ちと寂しさでおばちゃん複雑!

のび太の嫁でございます



さて年末年始のお買い物ネタです

年末には年越し用の買い出しに行き、ぐうたらするために二人がかりで焼豚やら松前漬けやら煮物やらの気持ちお節を作りおき。



初売りには行き付けのお店で福袋ではなくセール品を買う

我が家はお洋服でタンスに押し入れ収納、クローゼットがいっぱいなので買った分と同じ枚数を処分ではなくウェスとして使いきる予定です
服って捨てられなくないです?
「これなら売れるかも?」とかとっといてそのままとか。捨て時がわからず。
困ったら姪にあげたり友達に配る。
着倒したものはウェスにしてサヨウナラしてます



旦那も一緒に行ったけど…

また出たよ(笑)


「これ、のび嫁に似合うよ~」


なんつって服を持ってくる。

これまた特に嫌でもなくかといって買いたいとも思わないもの(^^;

固まってたら「俺が買うからいいの!」との事で納得するも、結局家計から買いました(笑)

私はおニューのコートを買ってご満悦 ハート




続きまして~


もはや長期休みの恒例行事

スポーツ用品の激安本店がアメ横にあるの皆様ご存知?
スポーツやってたり、ジム通いしてる方は知ってますよね。
私もジム通いしてる時はいつもTOC店にお世話になってました。

旦那はゴルフの時のベースウェアや部屋着&散歩着にジャージ(なのか?)を買いに行くのが夫婦の密かな楽しみです ・・・フッ
部屋着&お散歩着はここかアウトレットで調達。定価じゃ買えないwスポーツ用品って高いよね 汗

今も昔も私はアディダス一筋!

旦那はアンダーアーマーやらアンブロなどの厚手のウェアが欲しいらしくいざ戦場へ 万歳2


普段からの人混みにプラスされ初詣や初売りの家族連れも多くアメ横を進めない


はぐれないように私の手を掴み道を進む旦那。惚れ直した(恥)


いざ店舗についても普段から奪い合いの店内が初売りも相まって大変なことになっとった!


まず最初に壁側にギューギューにかけられた上着を選び

箱に積み上げられた山からズボンを選び上下を合わせる!

ここで見付からなければ上下揃いませんw

付き添いで近くにいるにも場所がないくらいのてんやわんや 汗

コート買っちゃったし自分のは買わないつもりがあの安さを見るとついね ぷぷ

定価一万くらいの上着を3千円弱とかよー!
買っちゃうでしょ!!
アディダスだけ他のメーカーよりちょいお高め助けて~

私はお散歩着を上下で揃え、旦那はどこのだか忘れたけど二組揃えホクホクご満悦 (*'∀`*)v

それでも1万5千円!
一組5千円とか安いよね?ね?うん、安い。

会員ポイントカードがあれば店舗標示価格よりさらに割り引きがあるのです。
決して回し者じゃないけどお得じゃない!?

ここでも人混みに負けて埋もれる私を引っ張り出し助けてくれた旦那に惚れ直す(恥の上塗り)


帰りはアメ横内の中華屋さん屋台でご飯食べてお腹いっぱい♪


お正月楽しい ハートハートハート


なんて思っていたけど、私は厄年。


厄払いに行かねば うひゃあー だったのです。


◆次回予告◆

誰も興味なくても厄払いについて