さっき、高校時代の同級生のブログを見てたらそのまたつながりで、高校時代のクラスメイトの女の子のブログにたどり着いた。
彼女、高校のころから活発で明るくて、人懐っこい印象だった。(どちらかというとちょっと苦手なタイプだったんだよなー、なんとなく
)
体育祭とか文化祭とかも張り切って盛り上げてくれちゃうタイプで、私とは縁遠いなーって思ってた。(私そういうの案外めんどくさがるからさ…)
けど、社会人になってから某SNSで向こうから声をかけてくれて、また久々のバーチャル再会。相変わらずの人懐っこさと、明るさ。『変わらないなー』って思ったな。
で、さっきブログ読んでたら彼女の美的意識に脱帽。
化粧とかさ、洋服にこだわるんじゃなくて、日々の生活への美意識って言うのかな??ヨガを欠かさずやったり、お料理を楽しんだり、ランニングを楽しんだり、夫婦で旅行したり。生活への美意識が素晴らしいと思った。彼女のあの明るさの源は『飾らない日々の生活と美的意識を忘れない。』これにあるんだろうなー、きっと。
それに引き換え私…
。いかんな、日々の美意識を忘れてはいかん。
たまにこうやって刺激を受けるっていいな。主婦はどうしても社会から孤立しがちだから。