昨晩はジムへ。
昼はとても暖かかったのに、夜になると一気に冷え込み自転車での行き帰りは顔と手が凍てつくほど冷たくなり痛かった。そんな話はどうでも良い。
ジムに入るとスタッフに軽くウイっす!と挨拶。ジムスタッフもこちらに向かって軽く会釈。をしながらレンタルのタオルを借りようとチケット購入したら発券機が故障。一万円いれたら、つり銭切れか何かのせいで機械の奥でギュンギュン音がなり、ピー!との警戒音が発せられた。棒立ち。入り口なもんでジロジロ見られまくる。タレントっていつもこんな気持ちなのか。
それはどうでも良い。
ウイっす!と挨拶したスタッフは他のお客さんとの絡みに夢中。
数分経ってから奥の方から口もとにパン粉らしき物を付けたスタッフが登場。食事中申し訳ない。揚げ物確認してたんだな。さぁ、発券機の方も確認頼む。とりあえず警戒音だけは止めてくれ。
無事警戒音は止められ、おつりの話になり、『いくら入れました?』と言われ、え?分からないの、データ残ってないの?言ったもん勝ちじゃん!、と思考しながらも、恐る恐る『い~ちまんえ~ん』と伝える。事実である。チラッとこっちを見て、『そうですか、。』と意味深な間。疑わしいと思われているのか。パン粉はまだ口もとに付いている
恐る恐る待ってたらあっさりおつりを返してくれたので安心した。
何でこっちがビクビクせなあかんねん。





iPhoneからの投稿