昨日の自宅の断捨離は、やはり目に付くところをしていた為、断捨離?というか整理整頓、掃除の範囲になってしまいました。

連日の断捨離で疲労感も半端なく。地味な作業となってしまいました。

それでも今まで処分出来なかったものなど処分出来たりしたのでまあ、これはこれで良しと。

リサイクルショップ♻️に持ち込む物、妹に譲る物の仕分け。

いつまでも断捨離した物を家の中に置いておくのが嫌なので、そろそろ粗大ゴミにも着手したいなーと思います。

ついつい置いておける場所があるとそのままになりがちですから。

妹の家はもちろんやってあげたいけれど、自宅もやりたいとか、見直したい所がたくさんあります。収まってはいるけど、ここを整理したら、もっと良くなるのではないか?という欲求です。

まあ、一気にやるのは無理なので、徐々に手を付けていきたいと思います。

今だけでもここやりたい!って思う所が2.3箇所あって、また全出ししてやるとなると、結構何時間も掛かりそうでそれなりの決断が要ります。

気圧の問題で身体がダル重で、元気が出たら頑張ろうという感じ。

ダル重な時はできる所をやるしかないから、ちっちゃく頑張ります❣️