断捨離、時間を掛けてやってます。

波に乗っている時はガツガツ進む時もあればゆるゆるとする時もあり。間が開いてやる時もあり、きままな断捨離です。

我が家は3階建て。だからこそ階が違うところに移動となると重い腰が上がりません。

実家に押し付けられたアルバムも、ほぼ収納してしまいました。処分した分は写真館で撮った重複した写真。成人式、結納の前のこれまた写真館で撮った写真。

その他は紙袋1袋くらい。

7月中にやった断捨離は写真、冷凍庫くらい。

地味に1日一つずつ進めていきたい断捨離です。

昨日は地味に白パンツ1枚断捨離しました。

実家の処分を何年も続けて自分の家も身体が動かせるうちにやろうと何年も続けてきているのにまだまだ処分したい物が山ほどあるから、溜め込むのは良くありませんね。

あるものを処分するのも断捨離ですが、新たに取り入れることを気を付けるのも断捨離です。

最近は新たに取り入れる購入することに気を付けています。本当に使える物なのか、使い切れるのかというポイントで購入しています。

さて、今日はジムもなく少し時間も取れるので断捨離しようかなと思います。

短時間で可能な場所で。

やはりコストコに行く準備を進めているので、食材かなー。

食材を溜め込まないのもある意味断捨離かな。買い込んであるものを使い調理をしていたら、野菜室も冷凍庫もガラガラになってきました。

よーし、ちい兄が起きて来る前に断捨離1つでも進めよう!