最近は日々の食事記録を書いてませんが、毎日体重は測っています。

体重の変化を知ることが1番大切。

クリスマス、お正月を迎えるとどうしてもここで太ってしまい、ここから停滞期を迎えてしまう。

分かっていたことなのに、同じことを繰り返してしまった。今年も。

最高+2㎏とか

減らすのは大変、増やすのは簡単。

先日、体重計が壊れました。ついに。

まあ、古い物だったので時間の問題だったのですが、その体重計は200g刻みで体脂肪しか出ない物でした。

でも、新たに購入した物は50g刻みで、体脂肪、BMI、骨量、体内年齢、等色んな情報が出るもの。

いやー、体重計も進化してます。

前日よりプラスかマイナスかも教えてくれるからちょっとやる気無くしていた私には楽しんでやれるおもちゃを手にしたようなもの。

少しやる気出して、とりあえず元に戻す努力をしようかと言うゆるゆるなダイエット頑張っていこうと思います。