先日女帝が行きたいラーメン屋さんがあるということで、高田馬場のらぁ麺やまぐちに行ってきました。
鶏そばとロースト豚丼
鶏のチャーシューと豚のチャーシューそれぞれ一枚ずつ。鶏はコーティングされてて柔らかいけど、豚はちょっと臭みを感じる。
豚はどうしても臭さが気になる。タレを付けてあるわけでなく、胡椒で調味してあるものなので、さらに臭さがキツく感じる。
それだけならまだしも、店員がいる厨房からは相当な大声で雑談が聞こえる。
覇気がないのに雑談には熱心なようだ。
どうやらミシュラン掲載されたお店ということで女帝の期待値も並々ならない高さだったこともあって。私も期待していたのですが味と店員の態度にもう二度と行かないであろう店になってしまった。
偶然ながら、この日あいにーもはーちゃんを塾に入れている間に食したらしいが、前回食べた時は美味しかったのに、その日は塩辛かったらしい。
その日は塩辛かったということか。
それにしてもチャラい兄ちゃんが作ってる職人根性のない店にはもう、二度と足を運ばないであろうというのが、女帝と私、そしてちい兄の意見。
ラーメン激戦区の池袋と馬場でラーメンを食べているだけあって、ちい兄のコメントは1番残酷なものだった。
今まで食べた中で1番まずい❗️だそうだ。
女帝はその後胸焼けに苦しんでいた。単に鶏そばと言うものが初めてだから、食べつけてない味ということを差し引いて考えてみても、あれはないな。
残念な味に残念な店員のいる店ということで、インプットされてしまいました。
あー、美味しいラーメンが食べたい❗️