ここ二日くらい、Blogも書かずにひたすら自分自身に集中していました。
 
 
自分自身を生き始めると、お天気と同じように、あるいは海の波が不規則に寄せては返すのと同じように、自分の命にも波があるのを感じます。
 
 
私はコーヒーが苦手なので紅茶党なのですが、爽やかなハーブティーが飲みたい日があれば、こっくり甘いミルクティーが飲みたい日もあります。
 
 
新しいアイディアが次々と浮かぶ日もあれば、ひたすらに眠く、停滞する時期もあります。
 
 
この命の波を感じるたびに、自分も自然の中の一部なんだなぁと思うのです。
 
 
私は動物園が大好きです。
 
 
動物園で本能、習性のままに生きる動物達を見ると、とてもホッとするのです。
 
 
人間はとても頭が良い。
 
 
知識も知恵もある。
 
 
それが故に、大切な事をどこかに置き忘れてしまったのではないか・・・生きていると時々、そう感じて切なくなる。
 
 
好きなことだけを選び抜く自由。
自分の身体を労わる権利。
子供を産みたい、愛する人に愛されたい、生理的な欲求。
 
 
 
女性が女性として生きること、男性が男性として生きることですら危ういこの時代。
 
 
 
それらを感じるだけで、心が壊れそうになるほどに落ち込む事があります。
 
 
 
そして自然に還りたくなる。
 
 
 
こんな時代だからこそ、動物達が言葉を持たなくても自分らしい生き方を知っているように、“私”の答えを“私の中”だけに見出したい。
 
 
そして、見出して欲しい。
 
 
自分だけを生きて欲しい。
 
 
そんな美しくて、強くて、幸せな女性を増やしたい。
 
 
それはシンプルだけど、今の私にとっては壮大なビジョン。
 
 
それが私の夢。
 
 
私の周りに居る人間が、幸せで豊かになれるように。引っ張り上げられるように。
 
 
まずは私が私に還ることに命を賭ける。
 
 
いつかこの夢が叶いますように。