田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

<田原俊彦 ファン ブログ>
トシちゃんを愛して早47年目か、46年目かそんな感じ。熱い想いをぼちぼち書きます。





明けましておめでとうございます。
明日でいっかなぁ照れとか思ってましたが、「元旦」と入れた事に今気付いて大慌て💦

テレビも追えず、CMもまだ見れず…
トシ明けから皆さんに遅れをとっております。

そんなわたし🐻‍❄️に人魚姫🧜‍♀️さんが
「1日だったらいいわけじゃないんだよ。朝だよ、朝。元旦ってのは。」とお豆腐メンタルをぶっ壊して来ました。

新年早々、ぴえんです🥹
でも、もったいないから更新します🫢

こトシもよろしくお願い致します🐻‍❄️

あっという間に大晦日。

今日、明日は休める予定でしたが季節柄インフルエンザでの欠勤が発生し、出勤となりました。


しょうがないね

自分も突発とかやってるし、その時は助けてもらったからね。持ちつ持たれつです☺️


何もせずともトシは明けますが、

持ち主(わたし🐻‍❄️)と違い、ベア彦🕺は随分と丁寧な暮らしをしており年末年始を楽しんでいる様子。Instagramに昨日より投稿しておりますが、ブログの方でもご紹介致します。

せっかくなので、夜の分まで😁

■30日、大掃除
ベア彦🕺思ったよりしっかりやるタイプ。

■30日、餅つき。
色々な想いを込め、餅、滅多打ち。

■大晦日、おせち料理の準備
ねりもの、ねりもの、粒あん⁉️
ベア彦🕺好きな物をたくさん食べるタイプ。

■早めの入浴
洗濯も同時にするタイプ。ベア彦🕺賢い。

■年越しそばを食べる
ベア彦🕺箸使いが綺麗。品がある。

■除夜の鐘を慣らす
108つ中、ベア彦🕺の担当はもちろん104つの時。


持ち主🐻‍❄️は大掃除とか論外、食材だけ冷蔵庫に残して出勤するというのにベア彦🕺ってば想像以上の丁寧な暮らし。


でも、大晦日にこんなことして遊んでられるから、色々あったけどわたしも結局は平和な良いトシだったと思います😊


来年もそこそこウマくいく、良いトシにするぞ!


あまりブログの更新はできませんでしたが、お読みくださった方、ありがとうございます。

皆様も良いおトシをお迎えくださいね。


来年もよろしくお願い致します🐻‍❄️🌹



 ■Blu-ray

 



 ■DVD

 



 ■Blu-ray

 


 ■DVD



オフィシャルサイトにて

「DOUBLE ‘T’ TOUR 2025 Dance with KING of IDOL 踊るパワースポット!」発売決定が発表されましたひらめき


田原俊彦オフィシャルサイト


Huluでの放映を横目に待ってた組待望泣き笑い

もちろん「何から何までじぇんぶ」組も待望目がハート

の映像円盤化です。当たり前に映像が残り、購入できるって本当に嬉しい。


予約が開始されているのでユニバーサル、Amazon、楽天の順でご紹介していきます。


ユニバーサルストア 


特典はL版生写真


ユニバーサル


Amazon 


Blu-ray

 

 DVD 

 

特典はビジュアルシート

画像は公開されていませんが、例年通りならジャケ写。下敷きみたいなものをご想像頂ければと思います。いい真顔とてもいい真顔


販売となると集計があります。

やはり所属レコード会社に義理立てて…と思ってる時期もありましたが、他店購入でもきちんとオリコン集計されるとこで買えば問題ないよね、と。そもそもダメなら独占販売にするだろうし。売ってる、ってことは別にいいってことなんでしょう真顔


楽天 


 Blu-ray

 

DVD 

 

特典は無し、でも送料込みです


ふふデレデレ

楽天さんは期待を裏切りませんね。

なぜかもう安い。ステキ飛び出すハート

お安いので「もしかして送料別?」と調べてみましたが込みでした。(送料別のとこもありますのでご注意ください。ここでご紹介するショップはAmazonも楽天も送料込みのとこです)


ここの値段を見てしまうと、ユニバーサル、Amazonとの値段を差し引きし、

「あー、これがおまけ代なのかぁチーン」と現実を見てしまいます。


その差に「いいえ!価値アリです!真顔」と思う時もあれば、思わなかった時もアリ。


でもわたしのように物欲強め、しかも人様のブツを見て後から「やっぱり欲しかったゲロー」と嘆くタイプの人間は、


買わずに後悔するより

買って後悔しろ


なので特典無しは論外ですが、

早くもミニマリストを歩み始めている方、

今まで周囲を見て「かわいいよね!アクスタ!良いよね!生写真!」と話を合わせていたけど本当はどうしていいかわからず困惑してた方、等、クール派には非常にスマートな傾向かと思います。


値段じゃない

いらないものはいらない


それもまたアリかと思います。


最初お値段を見た時に「え?Blu-rayの値段間違えてない?」と思いましたが、DVDが上がったということですねニヤニヤ


WOWOW放映だと

「放送されたものの録画があるから買わない」という、それ言う必要ないやろ黙っとけ!ムキーな方をたまに見かけますが、今回はHulu配信だったので録画できた方もいないはず。


いや、やれないこともないか。


➀何かよからぬソフトを入れる

②パソコンまたはテレビで流してスマホで撮る


よくない真顔

労力と品質が絶対に合ってないね。


到着予定日ですが、ユニバーサルは2/18

Amazon、楽天はフラゲ

1日ですが、気にされる方はそちらも参考にニコニコ


サクッと1位を王子🕺にプレゼントしたいですね。たくさん売れます様に飛び出すハート


それではみなさまごきげんよう✨🌹





疋田拓さん。 

昨日の夕方、出先でネットニュースで訃報を知る。 

 「トシちゃんの味方がまたひとり逝ってしまった…」と思い、目の奥、鼻の奥がツーンとして涙を堪えるのが大変だった。 

疋田さんがトシちゃんの“大恩人”のひとりだった事はファンから見ても感じる。 

海のものか山のものかもわからない 
甲府から出て来た顔が良い男の子 
でも、なんかやると言ってて、
なんかやれそうな、いや賭けるしかない  
そんな不安定なものを各分野の当時の大人達が丹精込めて仕上げたのが80年代の「田原俊彦」 
才能だけあったってどうにもならない人もいる。
本人の強い意志はもちろんだが、大人達の文字通り「丹精込めて」も凄かったと思う。 
その大人達だって皆その分野で「名」や「大」と呼ばれる様になったのだからやはり凄い。 

やりたいものとやれるもの 
見たいものと見せられるもの 

テレビこそが!の時代にファン心理を良く理解されていたな、と「夜のヒットスタジオ」だけでなく疋田さんの携わった番組名を見て改めて感心する。 

 「スターどっきりマル秘報告」「水泳大会」 
キャー😆 
うわー😅 
いやー😭 
あはは😄 
歌番組とは違う色んな魅力を観せてもらえたなぁ。 

あの番組は一体なんだったんだ...と今でも印象に残っている「ライオンスペシャル '85春・ファッション!歌う国技館」も彼のプロデュース・演出だったと知り驚いた。

てっきりわたしは芳村真理さんの趣味にテレビ局と当時のアイドルが付き合った番組だったと思っていたので、ファッションにも意識が高かったんだと今になって驚いてる。 

ただ、夜ヒットで各出演者が“新曲披露“や“この日だけの衣装”といういわゆる“特別”を持って来てて、特別過ぎて全然似合ってない人もたくさん居たけど、
それでも「安っぽいもの、つまんないものを着て行ったらぶっ飛ばされるとこ」なんだろうな、と幼いながらも緊迫した敬意はテレビから感じていた。 

テレビ観てただけ側のファンだってたくさん思い出が浮かんで来る。当事者となれば尚のこと。

昨日、18日の佐賀公演では、あの田原俊彦が疋田さんの訃報に触れステージ上で涙した、と参加したファンから聞いた時はとても驚いたが「そりゃそうだろうな」とも思った。 
同時にわたしも泣いた。ファンとはそういうもの。 

悲しくて寂しいだろう 
やるしかない、と気持ち新たになっているだろう 
でも、頑張り過ぎないで、あなたももう「後」を考えて身体を動かさないといけないのよ、とファンは思う。 

疋田さん、本当にありがとうございました。 
ここまで本気で応援出来る人を造ってくれた事、感謝する大人は他にも多いけど、間違いなく貴方はそのひとりです。どうか安らかに。 

Instagramにもトシちゃんとのツーショあり。


それにしても、
広角撮影とか加工とか差し引きしても、お二人共細っっっい。

このお二人、恐らく「当たり前」の事のレベルが違うんだと思います。

こちらから見ればそれは「努力」なんだけど、ずっと保つ人からすれば当たり前のこと。

年齢を重ねて、他のアーティスト達との差が顕著に現れてるなと思うのは姿勢かなと感じます。

みんな前は頑張るのよ。
塗りたくって切ったり入れたり伸ばしたり削ったり…ね😆

お二人は背中、背筋ピーーンッ!
無理に張ってる感じじゃなくてちゃんと腰が入ってるというか立ってる。

テレビ観てて「あ…😅」って感じる老け背中、老け背筋の人って意外と多いですよね。

わたし達もまだ間に合う!
何を頑張るかパッと浮かばないけど😆
頑張ろー💪

で、ハマですか!
何食べるの⁉️
それは絶対教えてください、笑🙏