今日は振替。
なので、ドライブがてら夏タイヤ&ホイール探しの旅に出掛けてきました。
中古ホイールを扱っているアップガレージさん巡りです。
六丁目店~名取店~八乙女店と巡ってきました。
お金がないから中古!というのもありますが、先代レガシィ(BM/BR型)2.5L Sパッケージに装着されていた純正18インチホイールがステキだなともともと感じていて、ネット上でもワタシと同じ考えの人が、エクシーガにレガシィ用18インチホイールを履かせている画像を見て、ワタシも履かせるべく中古屋をアタックしてみようと思った次第。
ですが、レガ用18インチホイールとは出会えずじまいでした。
なので結局ネットで購入予定。
サイズは1インチアップです。
それに伴いタイヤのサイズも、今の215/50 17から、225/45 18になる予定です。
sti仕様を見ると、215/45 18を装着しているみたいで、実際同サイズの量販タイヤもあるのですが、ロードインデックスが低下するものばかり。
なので、タイヤ幅と直径が少し大きくなりますが、ロードインデックスが変化なし(または向上)の225/45 18が良いという結論。
まぁ、そもそもSパッケージのホイールに着いてるタイヤサイズが225/45 18だからね。
で、帰りに初めて富谷の町中方面にクルマを走らせてみました。
すごいでかい建物がたくさんで、流通団地みたいになってるんですね。
びっくりしました。
コストコもオープンが近付いてきました。
ワタシは物理的に近付いてみました。
大量購入しないので、今のところ会員になる予定はありませんが、オープンしたらちょっとのぞいてみたいですね。
コストコの周辺は区画整理されており、今後国道4号の西側は、商業エリアになるかもしれません。
注目地域ですね。
限定入荷だったので、ついに買いました。
ブルーベリーに似たお味でした。
ではでは。
なので、ドライブがてら夏タイヤ&ホイール探しの旅に出掛けてきました。
中古ホイールを扱っているアップガレージさん巡りです。
六丁目店~名取店~八乙女店と巡ってきました。
お金がないから中古!というのもありますが、先代レガシィ(BM/BR型)2.5L Sパッケージに装着されていた純正18インチホイールがステキだなともともと感じていて、ネット上でもワタシと同じ考えの人が、エクシーガにレガシィ用18インチホイールを履かせている画像を見て、ワタシも履かせるべく中古屋をアタックしてみようと思った次第。
ですが、レガ用18インチホイールとは出会えずじまいでした。
なので結局ネットで購入予定。
サイズは1インチアップです。
それに伴いタイヤのサイズも、今の215/50 17から、225/45 18になる予定です。
sti仕様を見ると、215/45 18を装着しているみたいで、実際同サイズの量販タイヤもあるのですが、ロードインデックスが低下するものばかり。
なので、タイヤ幅と直径が少し大きくなりますが、ロードインデックスが変化なし(または向上)の225/45 18が良いという結論。
まぁ、そもそもSパッケージのホイールに着いてるタイヤサイズが225/45 18だからね。
で、帰りに初めて富谷の町中方面にクルマを走らせてみました。
すごいでかい建物がたくさんで、流通団地みたいになってるんですね。
びっくりしました。
コストコもオープンが近付いてきました。
ワタシは物理的に近付いてみました。
大量購入しないので、今のところ会員になる予定はありませんが、オープンしたらちょっとのぞいてみたいですね。
コストコの周辺は区画整理されており、今後国道4号の西側は、商業エリアになるかもしれません。
注目地域ですね。
限定入荷だったので、ついに買いました。
ブルーベリーに似たお味でした。
ではでは。