東北モーターショーを振り返るシリーズ。


今日は、ミツビシ編です。

ワタシが見た限りミツビシでは、コンセプトカーはなかったように思います。


で、目を引いたのは、アジアクロスカントリーラリーの電気自動車クラスで優勝したアウトランダーPHEVです。

電気自動車って実用一辺倒かと思えば、モータースポーツもしっかり出来るんだと感じました。


コチラは、市販車のアウトランダーPHEV。


コチラは、友人Mも乗っているデリカD:5。

ミツビシは、パジェロから続くクロカン・SUV路線を強化してますね。


日産と合弁会社を設立して開発したekシリーズ。

日産では、デイズとして販売しています。

ミツビシにしては珍しく、塊感のあるフォルムです。


ekスペースは、タントやスペーシアなどの対抗馬として送り出しました。

日産では、デイズルークスとして販売しています。


ミツビシは展示車両少なかったなぁ。

コンセプトカーを1台でも出してたら、もっと目を引いていたんだと思うんですが。。。

ミツビシ編は以上です。


次回は、


個人的に凄く興味を持ってしまった、マツダ編です。


ではでは。