東北モーターショーを振り返るシリーズ。
今日は、ミツビシ編です。
ワタシが見た限りミツビシでは、コンセプトカーはなかったように思います。
で、目を引いたのは、アジアクロスカントリーラリーの電気自動車クラスで優勝したアウトランダーPHEVです。
電気自動車って実用一辺倒かと思えば、モータースポーツもしっかり出来るんだと感じました。
コチラは、市販車のアウトランダーPHEV。
コチラは、友人Mも乗っているデリカD:5。
ミツビシは、パジェロから続くクロカン・SUV路線を強化してますね。
日産と合弁会社を設立して開発したekシリーズ。
日産では、デイズとして販売しています。
ミツビシにしては珍しく、塊感のあるフォルムです。
ekスペースは、タントやスペーシアなどの対抗馬として送り出しました。
日産では、デイズルークスとして販売しています。
ミツビシは展示車両少なかったなぁ。
コンセプトカーを1台でも出してたら、もっと目を引いていたんだと思うんですが。。。
ミツビシ編は以上です。
次回は、
個人的に凄く興味を持ってしまった、マツダ編です。
ではでは。
今日は、ミツビシ編です。
ワタシが見た限りミツビシでは、コンセプトカーはなかったように思います。
で、目を引いたのは、アジアクロスカントリーラリーの電気自動車クラスで優勝したアウトランダーPHEVです。
電気自動車って実用一辺倒かと思えば、モータースポーツもしっかり出来るんだと感じました。
コチラは、市販車のアウトランダーPHEV。
コチラは、友人Mも乗っているデリカD:5。
ミツビシは、パジェロから続くクロカン・SUV路線を強化してますね。
日産と合弁会社を設立して開発したekシリーズ。
日産では、デイズとして販売しています。
ミツビシにしては珍しく、塊感のあるフォルムです。
ekスペースは、タントやスペーシアなどの対抗馬として送り出しました。
日産では、デイズルークスとして販売しています。
ミツビシは展示車両少なかったなぁ。
コンセプトカーを1台でも出してたら、もっと目を引いていたんだと思うんですが。。。
ミツビシ編は以上です。
次回は、
個人的に凄く興味を持ってしまった、マツダ編です。
ではでは。