「彷徨う心・・・」 | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。

「彷徨う心・・・」

 全ての事を投げ出してみたくなることもあるだろう。
でも、
 投げ出した後の失うものの多さを考えると誰もが躊躇する。
しかし
 失うもの以上に得ることが多ければ・・・

昔、世界各地を彷徨っているとき、背中に担いだバックパックの荷物を投げ出すと
(本当は船便で日本に送った)・・・身体の負担だけではなく、心も軽くなったもんだ。

 今の世の中、そう簡単に思い通りには行かない。だから面白いと僕は思っている。
 簡単に世の中が自分の思い通りになるのは妄想者の頭の中のイメージか、驕った政治家しかいないだろう。

 上手くいかないから苦労する。
その苦労が実になる。
苦労の手前で神様は僕らにチャンスを与えてくれる。
そのチャンスを生かすために知恵とアイデアを発揮する。
積み重ねた失敗の経験が生かされる。・・・と思っている。


 
上手く行かないからと諦めるのは簡単だ! 世の中、簡単で通していると絡みあった釣り糸の様に、チャンスを生かせず、目の前で跳ねる大物を逃がしてしまうことになる。

 「苦労」・・・本当の意味は頑張って働いた事を「労う/ねぎらう」事なんだ。
でも、苦労して上手く行っている人は、ちっとも苦労したなんて思っていない。
知恵出して皆で協力して頑張って実行すれば「苦労」したことさえ忘れてしまう。