すまほ | ~Fishing tackle Collector~

~Fishing tackle Collector~

最近はグルメ釣り師。(^^♪

6ヶ月ほど前に機種変更したスマホ。

Xperia X Performance

発売当日に買ったら、リブートを繰り返すなどして調子悪く”装置交換”したのだが・・

 

 

あまりにバッテリーが持たないので、設定からバッテリー情報を見てみたら・・

 

 

バッテリー満タンで半日持たねーってか!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

100%で待ち受け8時間って・・・何?笑い泣き

 

 

なんか気に入らないので、電気屋で先月発売された新機種「Xperia XZ」を見てたら、AUのジャンパーを着た、綺麗なお姉さんに声を掛けられた。(ラッキー)

新機種の説明を聞いて(本当は知ってるけど)、無駄話で会話を延ばして、おしゃべりタイムを満喫してたですが、

オイラ  :実はバッテリーが・・・・

お姉さん:ほんとだ、これは変ですね。先にAUショップで故障の申し入れした方が・・

オイラ  :それもそうか・・・

新しい物大好きなオイラが、修理といった手段に気がついた瞬間でした(爆)

 

 

ということで、AUショップのお姉さんの所へデレデレ

次はこっちのお姉さんと楽しい時間を、、と思ったのですが「サポートセンター」に電話を掛けられ、受付のお兄さんと電話するはめになってもううた・チーン

 

でも、面白い機能があるんですねー

 

お兄さん:強制再起動をしてくださーい。

     ボリューム上ボタンと電源スイッチを同時に8秒押し・・

普通の再起動と、どう違うのかは聞きそびれた。(笑)

 

 

お兄さん:セーフモードにしてくださーい。(え?アンドロイドにもあるんだ・・)

      電源を切るの表示を長押しするんですー!

 

 

ん~、結局、良くならず、

2回目の装置交換となりました。笑い泣き

 

 

そんで、バッテリーはというと

 

 

ずいぶん良くなった。

(でもこの機種、あまりバッテリー持たないのね)

 

教訓:調子悪いときは、電気屋のお姉さんに相談しよう酔っ払い