6ヶ月ほど前に機種変更したスマホ。
Xperia X Performance
発売当日に買ったら、リブートを繰り返すなどして調子悪く”装置交換”したのだが・・
あまりにバッテリーが持たないので、設定からバッテリー情報を見てみたら・・
バッテリー満タンで半日持たねーってか!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
100%で待ち受け8時間って・・・何?
なんか気に入らないので、電気屋で先月発売された新機種「Xperia XZ」を見てたら、AUのジャンパーを着た、綺麗なお姉さんに声を掛けられた。(ラッキー)
新機種の説明を聞いて(本当は知ってるけど)、無駄話で会話を延ばして、おしゃべりタイムを満喫してたですが、
オイラ :実はバッテリーが・・・・
お姉さん:ほんとだ、これは変ですね。先にAUショップで故障の申し入れした方が・・
オイラ :それもそうか・・・
新しい物大好きなオイラが、修理といった手段に気がついた瞬間でした(爆)
ということで、AUショップのお姉さんの所へ
次はこっちのお姉さんと楽しい時間を、、と思ったのですが「サポートセンター」に電話を掛けられ、受付のお兄さんと電話するはめになってもううた・・
でも、面白い機能があるんですねー
お兄さん:強制再起動をしてくださーい。
ボリューム上ボタンと電源スイッチを同時に8秒押し・・
普通の再起動と、どう違うのかは聞きそびれた。(笑)
お兄さん:セーフモードにしてくださーい。(え?アンドロイドにもあるんだ・・)
電源を切るの表示を長押しするんですー!
ん~、結局、良くならず、
2回目の装置交換となりました。
そんで、バッテリーはというと
ずいぶん良くなった。
(でもこの機種、あまりバッテリー持たないのね)
教訓:調子悪いときは、電気屋のお姉さんに相談しよう