エシカルに健康に 美味しいスムージー:Froosh | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

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骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

昨年末から「Bloom Box」という

コスメの定期お取り寄せを試しています。

 

会社員時代、自分の外見に気をつかう気力がなく、

化粧品は母や妹のお古を使ったり、

ドラックストアに売っているものしか使っていないような状態だったので、

そんな自分の意識改革を!と思ったのですが、

 

コスメカウンターにいきなり一人でいくのはハードルが高かったので、

まずはいろんな種類の化粧品に触れてみよう、と

以前から興味のあったこちらのサービスを利用。

 

 

自分が使ってみて、よかったなーと思ったものは、

お客様にもご紹介できるし、ブログでもご紹介できたらいいなと思って、

いつもはサンプルを使い切らない私も、

すべて順調にお試し中ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎月、4-5種類の話題の化粧品などのサンプル(現品サイズも一部あり)が

かわいいピンク色の箱に入って送られてきます。

 

今月送られてきたのはこちら

上:まつげ美容液、その隣はバラの香りのアロマディフューザー、

フレッシュフルーツスムージー、

下:ハンドクリームとボディクリームのミニサイズ

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その中のフレッシュフルーツスムージーが

とっても美味しくて、しかもエシカルな商品だったので

ご紹介します。

 

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もう2年も前に日本に上陸していたそうなのですが、

近くに購入できる店がないため、全く知らなかったこのスムージー

 

「Froosh(フルーシュ)」

http://froosh.com/ja/about-us/

 

従来の市販品に見られる濃縮還元とは違い、フルーツ100%!

砂糖・保存料は使われておわず、数種類のフルーツがミックスされていて、

とっても飲みやすかったです。

 

そして、このスムージーにつかれている原材料の半分以上が、

マラウイ・エチオピアなどの途上国で栽培されたもの。

 

一方的な金銭的援助をするのではなく、

ビジネスすることで途上国の人々の自立につなげようという考えなのだそう。

 

また、Frooshの会社では、従業員全員が1週間フルーツ農家に滞在し、

農家の方とのコミュニケーションを図ることで、

途上国の人々の現状や自分たちのビジネスが与える影響を学ぶプログラムを

実施しているそうです。

 

容器も、リサイクル可能はビンにこだわっているのだそう。

 

 

同じ商品を選ぶなら、可能なかぎり

エシカルな理念に基づいた商品を選びたい私にとって、

美味しく気軽に継続できるこのスムージーは

とってもお気に入りになりました。