昨年、実家の兄が父の態度にとうとうキレてダウン
「今後一切、親父の面倒は見ないびっくりマーク
と言い出しました。

昔から兄と父は水と油。
兄は短気だから言い出したら聞かないし、父もかなりの頑固者なので
「悪かった」とか「ゴメン」
とか謝るタイプでは無い。

本当に自分勝手な性格なので、兄が怒るのも分かる気がしますあせる

兄は私に
「お前が引き取って面倒見るか?」
と言って来てガーン

何も出来ない父なので…一番心配なのは食事の事でした。

兄に連絡しても電話にも出てくれないし、LINEしても未読のまま汗

私も諦めて連絡もしなくなりましたあせる
でも、心の中では心配はいつもしています。

今日、また気になり始めて…何か実家の様子を知る手立ては無いものかはてなマークと考えました。

そうだビックリマーク実家の斜め前に住んでいる幼馴染みのMちゃんに連絡して様子を聞いてみようアップと思いました。

電話かけたらかなりビックリしていましたあせる
Mちゃんに電話かける前に実家に電話しても留守電になってしまってダウン

Mちゃんに事情を伝えたら、Mちゃんが様子見て来てくれると言ってくれて。
しかし、家に行っても鍵がかかっていて出て来ないとの事。

兄が乗っている車は今日は無いらしい。
父は元気なのかはてなマーク

Mちゃんに
「裏に回って台所に居るかも知れないから見て来てくれるはてなマーク
と頼みました。

そしたら~やっぱり台所に居て父と少し話しをして来てくれました。
足腰は弱ってるけど元気だったよビックリマークと教えてくれました。

Mちゃん有り難う音譜

その後に父に電話したらようやく電話に出たビックリマーク
耳が遠いし、歩くのもやっとなのでなかなか電話に出てくれない父。

昨年、ベッドの側で滑って腰を強打してから療養しているので週2回のデイサービスも休止しているらしい。

一番心配していた食事の面は兄が準備してくれる様になったらしい。

何とか様子が分かったので少し安心しました照れ
最悪、私もバイト辞めて実家に帰らないとならないかなはてなマークと考えた事も有ったので。


兄は相変わらずLINEも未読だし、全く連絡して来ませんけどむかっ