たった一年間だけだったけどハンドボール部で良かった 。
一つ上の先輩が創ってくれて先生からやってみないか?って誘ってもらったのが始まり(´∀`)
何もルールが分からない中優しく先輩と先生に教えてもらって、1ヶ月しないで後輩が入ってきてすぐに先輩達の引退試合。何もできないで負けて悔しかった。
7月頃から練習も少しずつ厳しくなってきて辞めてった奴もいて悲しかった。
夏休みに入って農三と合宿(ー_ー;)今振り返ってもあれほど苦しいことはなかった。
朝起きてすぐに300メートルダッシュ10本
、朝ごはんたべて一時間フットワーク等々 夜練終わる頃にはみんな元気なくてやばかった。階段降りるのも辛いくらい筋肉痛、地面に座ろうとすれば足つるし…本当に長い3泊4日だった!
合宿終わってから練習も比べ物にならない位きつくなってシンスプ続出。笑
夏休み終わる頃にはみんな真っ黒だった!
新人戦もぼろ負け(ToT)この時は、ハンド始めてまだ少ししか経ってないからっていう変な理由であまり悔しかった覚えがなかったような気がする。
冬の練習はボールキャッチするときがかなり痛かったり喉が痛くなったり夏とは違う苦しみがあった。
1月位からかな?練習試合でやっと勝てるようになった頃は!今まで勝てなかったところに勝てたときは嬉しかった。
先生が南部選抜の監督ということで選抜に選ばれたけど、他の選手とのレベルの差が大きすぎて少し恥ずかしかった。しかも人見知りであまり馴染めなかった!でもみんないい人でアドバイスもたくさんしてくれたり、話しかけてくれたり嬉しかった。
この頃から腰が痛いなって思い始めたのかな?春休み最後の方には熊谷ドームで合同練習があってその時にはもうかなり痛かった!
春休み明けたら一年生が7人入ってきて、マネージャーは3人も入ってきてもっと賑やかになって楽しかった。
4月27日の大会では自分のせいで負けた!
あと三点だった!全部が腰のせいじゃないけど、この腰が痛くなかったらサイドシュートももっと決めれる自信があったしロングシュートも力一杯打てたから今までろくに準備運動やアフターケアしてこなかったことをすごく後悔した。
そして引退試合。くじ運の悪さ。笑
最後の試合まで変なミスしたり、一対一簡単に抜かれたり、シュート外したり、7メートルスローも外したりすごく心残りのある試合だった。2年生は一緒に泣いてくれて本当に嬉しかった。
ラスト3ヶ月位は腰椎分離症で接骨院行ったり、針治療受けたりしたけど痛みがなくなることがなく自信に繋がる一人での自主トレもできなくなったり最後まで持つのかっていう不安もあった。
練習でも少しふざけたり、自分のせいで負けた試合があったり、しつこいちょっかい出したりみんなにかなり迷惑かけたと思う。でもみんな仲良くしてくれて嬉しかった。あんなに辛い練習に耐えられたのも、こんなに楽しくハンドボールできたのもみんなのおかげだと思う。
一年間だけだったけど本当にありがとう!
新チーム頑張れ~!
応援してます\(^-^)/
Android携帯からの投稿