会社を辞める。

辞めるにあたって、いろんな口実はあるが理由はない。
だいたいは人間関係が基本にあり、そこへ口実を当てはめていく、
ヒトは働くにあたり、仕事内容の試練なら、大概は乗り越えられる。
でも、その人にとって、人間関係上、これだけは堪えられないという事態は、訓練や慣れで済むほど単純ではなく、
特に女性の場合の喧嘩や対人トラブルは、身体同士ぶつかり合って解決してきた男性と違い、複雑な感情が交差してるだけ単純ではない。
私は一度、女性という生き物をやってみたくなる時がある。
念のため、女装ではない❗️
また女装なら可能だ
そうではなく、女性の心理や思考、普段どういう精神状態なのか?、
これを実感として知るには、少なくとも1ヶ月は女性になるしかない。
また私の浅はかな考えでは、女性は三重人格と考えられる。
1、私とパートさんみたいに、仕事上、軽い接点のある関係での顔
2、女同士の友達の顔
3、自分1人になった時の本心の顔
~以上、最低3つの顔を有してると思われ、これは良いとか悪いとかではなく、対人上、必要不可欠なものであろうし、女性ほどケジメはないが男性にだってある。
また今朝も工場から荷を積んで、四つ角の店舗に荷を納める。
朝はいつもの朝子さんだが、納めた帰り際、プレゼントをもらった。
以前、話しの流れから、自分の誕生日を漏らした事があったので、朝子さんが気を効かし包んでくれたのだろう。
なんか悪い事言ったなぁ
どういう経緯にせよ、誕生日プレゼントもらって悪い気はしないし、むしろ能天気に喜んだ。
つづく
