のり 日々是精進 -7ページ目

のり 日々是精進

好奇心に正直に生きようと決めました。

いままで多くの方と出会ってきました。
再会できた人より、できない人のほうが多いです。
しかし、出会ったことには理由があるのでは?と考えることにしています。

別れも再会も出会いがないと成立しませんから。

この先、出会う人によって自分が成長できるように意識する必要があるでしょう。
志を高くもてば、同じように志の高い人との出会いもあると信じています。

経験することで人の成長となる。
ただ、意識していないと全く成長とはならないのではないか。

幼い頃、小学校の上級生がブランコの立ち漕ぎをしているのをみて、挑戦したことがある。
全身の動きでスピードを上げ、最後はジャンプして着地!というアレ。

最初はブランコに立つことすら恐怖だったかもしれない。転んで擦りむいて危ないことを経験し学ぶ。
それでも挑戦して立ち漕ぎからのジャンプは数多くの経験が成せる結果なのだ。

その経験は下級生や弟や妹に教える時の道具となる。自分がやったことは説明できて指導に昇華する。



その指導することを意識して取り組めば、指導の際は心の動きまでも説明できる。よりわかりやすい説明となるのだ。

いまから始める初挑戦は人に教えることを意識すれば商品にもなり得るのだ。
安定した生活

        とは何でしょう?
明日働く場所があること。
          くらいなのでは?

来月倒産したら?

家族が重病にかかったら?

原発事故で住めなくなったら?

自分がもし死んだら?

今の生活って不安定だと思いませんか?


どう生きるか?

考えながら今の生活を送ると不測の事態にも対応できると思いませんか?

副業から初めて大丈夫。

世の中の基本の仕組みは同じ。
どう意識して乗り込むか。

人生は学び。
これまでもたくさんの学びがあり、助けをもらって生きてきました。

この先の半分の人生を自分で高める学び。
どうせやっても
ではなく
きっと成功する

を考えながら。