飯島二郎の厨房日記。 -3ページ目

純米吟醸 ”鍋島”

鍋島!!!純米吟醸!!! http://gianttrevally.seesaa.net/article/313818524.html
飯島二郎の男料理更新しました!!

と言いつつ、今日は日本酒です!!
秋田でセレクトショップを経営されている先輩より
年賀に頂きました!!
僕の大好きな日本酒!
佐賀県鹿島市の純米吟醸・鍋島!!!
いやー、真面目に嬉しいです。。
全然手に入らなくて、いつ飲めるかな??と思いつつ
そういう時に、ヤマト便が到着。。

僕が好きだという事を覚えていてくれたことに
感動と感謝。。。
新さん、本当にありがとうございます!!!
大事に飲みます!!

一年の始まり。。

モンブラン 僕が一番こよなく愛するデザート。。 http://gianttrevally.seesaa.net/article/313646621.html
飯島二郎の男料理更新しました!!見てください。。

本日は、雪の影響で出勤するのに40分も掛りました。。
普通に徒歩よりも遅い、、、、。

周りを見ていると転んでいる人もいたので
大変だ、、、と思ってはいたけれど
その中でも、多くのお客様にご来店いただきました。。

本当に感謝です。。
早いもので、あっという間に新年から半月が経ちました。。
7歳の長女が「ぱぱ、お正月ってあっけないね。。」と僕に言ったのには驚きました。。なぜなら、僕自身も、父親に昔言ったことがあるからです。。
その時の父は、「日本は、節目を大切にする国なんだよ」etc
そういわれたのを今でも覚えている。
だから、僕も娘に「1月1日は、一年のスタートだから、今日から365日新しい気持ちで頑張るぞ!という日なんだよ」とワイルドに言ったら、「そうなんだ。。」と軽くかわされ、
そのうち、僕が何を言っても「あっそ。。」と言われる日が来るのかと前兆のような寒気さがしました。。飯島二郎の厨房日記。

今日みたいな銀世界にぴったりのデザート!!

銀世界にぴったりのデザート! Creme d'ange 天使のクリーム!!

http://gianttrevally.seesaa.net/article/313300938.html

飯島二郎の男料理 更新しました。。

いやー寒いです。
朝から、娘二人が「雪だ。雪だ。」と大はしゃぎ。。

こんなに積もるのも珍しい東京の雪。。

でもやっぱり、ウクライナ、キエフの街並みを思い出すなぁ。。飯島二郎の厨房日記。

2周年記念!!

家兎もも肉のブレゼ!

http://gianttrevally.seesaa.net/article/312872428.html

飯島二郎の”男料理”更新しました!!見てください!!

2月1日(金)にBistro Jiroの2周年を行います。。
早いもので2年です。
そりゃあそうです。生まれていなかった次女が
今では走りまわっているのですから、、。

14日までにFBにて案内状をお送りしますので
ご確認ください!!!
今年も、肉の塊をどかーーーんろ焼きますので
是非是非お越し下さい!!

久しぶりに。。

ランチ、初登場にて現在大人気の一皿!!タンドリーチキン

http://gianttrevally.seesaa.net/article/312509246.html

飯島二郎の”男料理”更新しました。。

今日は久しぶりに、専門時代からの親友とMT..
何でも言い合えるから自分のダメなところもすぐに指摘してくれ、短い時間だったけれど内容の濃い話し合いが出来た。。

昨日、7日にSaita 2月号が発売されました。。
セブンイレブンで発売していますので見てください。。
5ページも登場しています!