「モダンタイムス」以来、10ヶ月ぶりの新作は、

「伝記」!?

連載小説「あるキング」がついに書籍化されました。

噺のわかる人。

伊坂さんがおっしゃってるように、今回の文体は「伝記」を意識されており、

イメージががらっと変わっているので、

今まで伊坂作品を読んできた人は戸惑うかもしれませんが、

読んでいくうちに、「伊坂ワールド」だと気付いていきます。


あるキング
噺のわかる人。


【内容紹介】(Amazonより抜粋)
天才が同時代、同空間に存在する時、周りの人間に何をもたらすのか?野球選手になるべく運命づけられたある天才の物語。
山田王求はプロ野球仙醍キングスの熱烈ファンの両親のもとで、生まれた時から野球選手になるべく育てられ、とてつもない才能と力が備わった凄い選手になった。王求の生まれる瞬間から、幼児期、少年期、青年期のそれぞれのストーリーが、王求の周囲の者によって語られる。わくわくしつつ、ちょっぴり痛い、とっておきの物語。『本とも』好評連載に大幅加筆を加えた、今最も注目される作家の最新作!!


そして、

陽気なギャングシリーズ第2弾が早くも文庫化!

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)
噺のわかる人。


今作には、なんと文庫化ボーナス短編として、

映画「陽気なギャング~」の公式ガイドブックに収録されていた

「海には、逃した魚と同じだけの良い魚がいる。」

が追加収録されているので、

読んだ人も持っている人も、うれしい特典だと思います。


もちろん、買います!!


__________________________

関係ないけど、安いのでご紹介!

【送料無料】【数量限定】訳ありグルメ「濃厚チーズケーキバー」
噺のわかる人。