Better Days

Better Days

日々感じたこと、思ったことを。。。。

マーメイドエリア到着。



ディズニーの良いところは、並んでいる間も楽しいところ。





16時。スカットルのスクーターに乗る。




ジェットコースターとまではいかないけれど、スピード感のある乗り物もいいかなと思って選んでみた。

思ったよりスピードがあり、娘は乗車中ずっと「降りたほうがいい…!」と言っていた。笑

息子はこれが一番楽しかったらしい。

16:30アリエルの中で早めの夕食。

室内は温かくて、ピザもポテトも美味しかった〜。



先ほど買ったトミカで遊ぶ息子。





17:20 近くにある、アリエルのアスレチックみたいなところで遊んだ。

こんなエリアがあったなんて、子どもがいないと気づかないなぁ〜。





でも奥の方から聞こえるアースラの不気味な声を聞き、本能で娘が逃げ出した。笑


とととととと…!!!
と、白雪姫姿の娘が、私の声も聞かず逃げ出す姿は笑ってしまった。

夜のショーに向けて移動をしようと、船の乗り場に行ったが、ショーの前でもう運行中止になっていた。

話しかけてくれたお姉さんに、子供達のファーストビジットシールをお願いした。
(本当はもうちょっと早い段階でもらっておけば良かったね💦)




18:15 またまたエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ移動




ここから見る夜の景色はなんとも言えない雰囲気がある。



そしてクリスマスの夜のアメリカンウォーターフロントがまたいい。




18:30 ショーの場所取り

正面3列目。

子どもたちはベビーカーで寝ていた。

私はこの間に少しお買い物。



19:30ショー開始。

前にいたお姉さんたちの計らいで、一番前で見ることができた。


息子は目をキラキラさせて見ていた。

息子は前回のランドも、夜のパレードが思い出に残っていて、よく語っていた。




娘は爆音と花火が怖過ぎてずっと泣いていた。



ショーは私も初めて見る内容。


ディズニー映画の名シーンが音楽とキャラクターと映像と共に次々と出てきて感動した。


20:00 ショー終了。

閉園まで少し時間があったが、そのまま退園し、荷物を置きに駐車場へ。


と、いうのも、息子は終始

「ねぇ、モノレールはいつ乗るの?」

と言っていたのだ。



なんと、現実主義の息子はアトラクションの乗り物ではなく、本物のモノレールが乗りたい…と…!!

朝モノレールを見た時から多分思っていたのだ。



私は(えぇ〜…疲れたし混んでるだろうし…そこはもういいんじゃないかなぁ…)と内心思っていたが、


息子と性格そっくりの夫が


「いや、それじゃあむちおは納得いかないよ。ずっとモノレールになりたいって言ってたし、今後もきっと乗りたかったなぁって言ってくるよ。乗せてあげよう。」


と言うもんだから、きっとそうなんだろうなぁ…と思い乗りに行くことにした。





限定のダッフィーちゃん号到着。


ぴょこぴょこ跳ねて喜ぶ娘。


リゾートラインをぐるりと一周。


乗ってみたら、車内も可愛く、そして全然混んでおらずゆっくり楽しめた。





良かった良かった。


これでみんなの夢がかなったね。



息子は降りた後嬉しそうにるんるんのステップで歩いていた。



そして前回と同じホテルに宿泊。



初めてのディズニーシーは余韻がしばらく残るくらい楽しかった。



子どもたちが小さいうちに、子どもの時にしか感動できないあの気持ちや、空気感を味わってほしい。




また行きたいなと願う母であった。


さてさて、ダッフィーちゃんを仲間に迎えた我らご一行は、ニモ&フレンズ・シーライダーに乗った。


私はストームライダーにしか乗ったことがなかったので、いつの間にかニモの世界に変わっていたことに驚いた。


スピーディーな映像の中、座席がガタガタ揺れたりするので3歳の娘は大丈夫かな?と思い、片手で体を押さえながら様子を見た。


怖がりやの娘なので心配したが、後々聞くとこの乗り物が一番楽しかったらしい。


「人間の子どもが、こんこんって叩いてきたね♪」と、その世界観や、海の生き物に話しかけられる感じが楽しかったようだ。



さすがキャラもの好き。







エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ移動。



乗り物好きの息子は電車に乗れて嬉しそうであった。


ちなみにエレクトリック・レールウェイは夫の一番のお気に入りでもある。(似たもの親子)








13:30 入り口近くのショップで息子のトミカ探し。

お店屋さんが見やすい昼間のうちに、息子用のトミカを物色。


本物の乗り物っぽいトミカを探すのに時間をかけて悩む息子。

相談に乗る夫。



「トイレ!!」


突然娘からのトイレコール。



お店の人に、ここからいちばん近いトイレを訪ねると、シーの入り口すぐのトイレだという。


急いで向かうと…






なんとキャラクターたちがグリーティングしているではありませんか!!!!



最初はアリエルと王子と一緒に写真を撮ろうとついて行ったのだけれど、娘が



「まずあの子と撮りたい」


ということで、プルートのところへ。




プルート、強めのハグ!!!!!




そして、娘の背の高さに合わせてわんちゃんみたいに座ってくれた。゚(つД`)゚。





かわいいよぅ





ありがとうプルート。゚(つД`)゚。


とてもとても素敵な写真が撮れました。


娘はうれしくてうれしくて、ぴょこぴょこ跳ねているのがとても可愛かった。


今回は夫と私それぞれ一眼を持っていたので、このような急な出来事も写真に収めることができた。


やはり重くてもカメラは自分で持っていることが大事だなと思った。






ミッキーさんはまだまだ遠い存在。








14:00タートル・トークに、普通に並ぶ。40分待ちとあったけれどもう少し待った気がする。


そしてまさかの娘、クラッシュの質問に、手あげて答えたいタイプだった。笑


すごい積極性!!!!


答えちゃんと用意してないのに、

「あ〜当たんなかったかぁ〜」って言ってた。



その積極性はぜひ伸ばしていきたいと思う母であった。





15:00チョコレートチュロス購入。

いつのまにかチュロスが600円の時代になってて驚いた。






寒くなってきたのでマーメイドエリアへ移動。


移動途中でダッフィーの船のショーを一瞬見ることができた。



つづく






12月。


前回のディズニーから2年ぶり、子どもたちは初めてのディズニーシーへ行ってきた。


もうね…

母の私が楽しすぎて、

嬉しすぎて、

(子供たちもシーの全ても)可愛すぎて、


未だに余韻から抜けられないでいる。



備忘録も兼ねて、

時系列順に記録を残したいと思う。


前回は息子が楽しめる年齢になったということでランドに行った。(前回娘はまだ歩き始めて1ヶ月くらいでおしゃぶりしてるくらいの1歳3ヶ月くらいだった)



今回は娘が楽しめる年になったということで改めて行くことにした。



同じようにランドに行こうと思い、1週間前にチケットを買おうと思ったら…


なんとその日は18:30閉園の日だった!!!!



なんてこった!!!!



ホテルはもう3ヶ月くらい前から予約してたし、今更日付は変えられないので…今回は急遽シーに行くことにしたのだ。



これは次回に活かしたい反省点で、行く日が決まったら閉園時間調べることと、チケットは早めに買って予めネットでお土産を買っておくこと。(配送が遅くなるので、行った次の日とかお土産渡したい場合早めにネット注文した方がいい)




朝4:20に起床

(予定は4:00のはずだった)


子どもたちはパジャマのまま、トイレだけさせて車に乗せる


5:20家を🚙で出発

(予定は5:00のはずだった)



7:00ディズニーシーの駐車場到着

車内で子どもたち着替えたり、朝ごはんのパンを食べたり


7:45シーの入り口に並ぶ

ここで順番にトイレに行った


8:45開園

(9時開園の日だった)


9:10インパ!

即抽選などのアプリでの操作を行う。

アナと雪の女王の有料パスは既に売り切れ

ラプンツェルの有料パス10:05〜の分を購入


歩いてファンタジースプリングスエリアへ向かう



その途中キャラメル味のポップコーンがあったので空いてるうちに購入。



初めて入るファンタジースプリングスエリア✨✨




かわいくて、私が興奮(*´□`*)




すごいすごい〜!


ラプンツェルの予約時間までゆとりがあるのでゆっくり歩けた。


10:15パスを利用してラプンツェルに乗る


乗る前から、係の人が「今日は年に一度のランタンフェスティバルですよ〜」みたいなこと言ってくれるの、世界観に入り込んだ感じがしてすごく良かった!!!




もうさ、初めて乗る乗り物だから、ワクワクしかないよね。


しかも、私ラプンツェル好きだし。


(↓乗り物の写真を載せるのでネタバレしたくない人はしゃしゃーっとしてください)





はぁぉぁあー!!

この…ランタンの世界に入り込めるなんてーーーーー(´;ω;`)





娘は目をキラキラさせながら、

「あ、かわいいこがいる!」と言ってラプンツェルに時折り手を振っていた。






本当に、めをキラキラさせていたのです。






乗り物に乗っている時間はあっという間だったけれど私はもうこれだけで大満足できたので、有料パス買って良かった〜!ってなりました。



ティンカーベルも乗りたかったけれど、既に60分待ちとかになっていたので、今回は見送ることに。





近くのピーターパンエリアの海賊船を冒険。




やはりこどもたちは、実際に触ったり探検したりできるエリアが大好きだ。








💀の洞窟にも行ったよ。






11時前になり、お腹も空いたので近くのアラビアのエリアでカレーを食べることに。


少し早めのお昼ご飯にすることで、スムーズに席にも座れた。(11時すぎた途端に席は埋まりだした)





ランドと違ってお子様カレーはないので、親が頼んだ甘口カレーのご飯の部分を分けてあげた。


あとは、こどもたちはクリスマス限定ラッシーを飲んでいた。


シーはランドより子ども向けの食べ物が少ないので選ぶのに苦労しだが、ちょこちょこ色々なもの食べていこう作戦でどうにかなった。




12時過ぎに、ニモ&シーライダーの予約を取っていたので移動。子どもたちはベビーカーでお昼寝。


予約時間まで少し時間があったので、ダッフィーのお店のエリアへ。




お天気がほんと良くて、日中は暖かい1日だった。



今回は、日頃ぬいぐるみを買っていない娘のために、思い出にぬいぐるみを買ってあげよう!と決めていた。






ちょうど目を覚ました娘と一緒に店内へ。


私的にはピンクのキツネちゃん、リーナ・ベル推しだったのだが、


娘は一目見て


「ちがう!」


と。(´・ω・`)




「うさぎがいい!」


というので


「うさぎさんは、ミミーがいるから、違う子をお友達にしよう?」と言うと





「くまさん!リボンついてないやつ」


とすぐに選んでいた。


「お手て入れるやつ!」


と、パペットタイプのダッフィーを選んだ。






すごい…意思がはっきりしている。





合わせて、ダッフィーとミッキーの絵本も購入。

(絵本は前回も買っており、思い出になるのでとても良いお土産だと思う。読むたびにこの日を思い出すのだ)



娘はとても喜んでくれた。




「ダッフィーちゃん♡」


と、それ以降片時も離れずダッフィーちゃんを大切にする姿はとても愛おしく、可愛らしい。


ダッフィーにちゃんづけなのもいい。笑





子どもができたらディズニーに行きたかった私としては非常に感慨深い光景であった。




つづく