3月31日から遂に2018年度の女子ソフト1部リーグが始まりますね。
昨年度も(?)イマイチだった泉さん(姉)ですが、あの泉礼花なので
今年は得意のチェンジアップが冴えわたることでしょう。
ところで、今年は泉さんに加えて楽しみな選手がもう一人。
その選手とは・・・そう、デンソーに新規加入した原奈々投手!
泉さんと同じく園田女子のエースだっただけに、期待が高まります。
実は原さん、昨年末に既にチームデンソーとしてデビューしていました。
相手はオーストラリア・スピリッツ、代表というわけではないのかな?
原さんは2試合に先発して1勝1敗、いずれも2失点でしたね。
調子がものすごく良いわけではなかった(緊張してた?)けど、
大量失点せずキッチリと試合をつくるのはさすが園田エースですね。
ただ一つ気になったのは、オーストラリアの4番にメッタ打ちされたこと。
1試合目
第1打席:内角のチェンジアップを完璧に捉えられレフトオーバーのホームラン
第2打席:外角の直球を逆らわず弾き返されライト前ヒット
2試合目
第1打席:外角の直球にうまくバットを被せられセンターオーバーの2ベース
第2打席:外角の変化球(ドロップ系?)をうまく拾われライト前ヒット
ミート力に加えてパワーを持った外国人強打者をどう抑えるか、
原さんにとって今後の課題が見つかった試合だったかもしれません。
