日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-20101126102910.jpg
11月26日日経MJ~
 
売れ行きが予想外に良くて、一時的に販売休止になったヒット商品日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiD_01_044.gif
 
 
食べるラー油から、お米で焼くパン日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiF_05_016.gif焼き器まで~
 
 
MJに掲載の9商品中、4つは手元にありました日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiD_01_030.gif
 
 
カップヌードルご飯は、ネットで噂を聞き、10月に限定販売地域の大阪のコンビニで入手日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiD_01_046.gif
 
 
メーカー側は、品薄にして飢餓感をあおるとかの意図はないとのこと(そうです!飢餓感商法です!とは言うわけないですが…日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiF_02_034.gif
 
 
意地悪な見方はさておき、販売予測も、長引く景気低迷を受けて、弱気になるのも仕方ないのかも。
 
 
そして、消費者は多様で気まぐれで飽きっぽく…
 
生産が追いついた時には、過剰供給になりかねない。
 
在庫リスクと販売機会損失…さらに「エコ」が絡むと、例えばコンビニの販売期限間近なお弁当の値引きのような問題にもつながる。
 
最適解はどこに日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiF_07_250.gif
日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-20101122225548.jpg
商売繁盛を祈願するお祭り。
 
 
こまざらえ…と呼ばれる「くまで」は、大きくなる程お値段もお高くなる日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiF_02_034.gif
 
 
今年買ったのは一万円也日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiF_01_089.gif
 
毎年(おそらく原価は知らない方が幸せな日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiD_01_040.gif)こまざらえに、一万円出そうと思えてるのが、きっと商売が繁盛している証拠日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiD_01_044.gif
 
 
これからの一年も、忙しく、楽しく、役に立てる仕事ができますよう…日経流通新聞(MJ)を楽しむブログ-emojiF_02_025.gif
仕事中の事故など(いわゆる労災)で、顔にキズ跡が残った場合。


今までは、外見に「著しい醜状」が残ったら、女性は障害等級7級とされ、平均賃金の131日分が年金として支給される。


つまり、毎年受給できる。

一方、男性は同じく外見に「著しい醜状」が残ったとしても、障害等級は12級。

補償は、平均賃金の156日分が一回限りの「一時金」として支給されて終わり。


これを性別による差別として、男女ともに7級とすることになる。



なんと60年ぶりの見直し!

法律は慎重に、手順と議論を重ねて決められるから、中には現状の変化のスピードについていけてないものも少なくない…。


「モデルケース」の「モデル」が現実離れしてたりすることも…


例えば、年金試算のモデル世帯。

妻が専業主婦の設定の場合、今や共働き世帯が上回るとも言われ、すでに馴染まなくなりつつある。


世の中の変化は、本当に早いです。