嵐ごと時々息子ちゃん&自分ごと -10ページ目

嵐ごと時々息子ちゃん&自分ごと

1人息子と暮らすシングルマザーの独り言ブログです。
自由のない毎日の中、嵐さんに生きる元気をもらっています。

(ロケ地巡り記事の前にひとことm(__)m)

 

11月3日のプレ企画に向けた人気投票にご協力いただいている皆様、ありがとうございます。

皆さんのいろいろな意見が聞けて、参考になります。

私もこれはなしだな・・・と思うものがやっぱり不人気。でも、人気だったのは予想外のものだったりもして、びっくりもしております。

まだ人気投票受け付けておりますので、ご興味のある方はこちら

 

と、先に皆さんのコメントへのお礼をさせていただいたところで、そばツーリングロケ地巡りの後篇に行きたいと思います。

 

湧き水を汲むのを待つ間に見つけたガラス工房で「名水ガラス」を買った相葉さん。

改めて湧き水のところにいくと、もっと人が並んでいました。

私も放送後既に2回ほど足を運びましたが、毎回誰かしらが湧き水を汲んでいるし、中には焼酎の大きなボトル(5リットルぐらいはいるやつ)を何本を買い物バスケットに入れて汲みにきている方もいらっしゃるので、地元民御用達なんでしょうね。

 

ちなみにここの湧き水、吹き出し口?が2つあります。

相葉さんがお水を汲んだのは向かって左側の低い方なので、お間違えの無いように。

 

放送翌日に私が行ったときには、どっちの口から汲んだか・・・の画像がなくて、とりあえず汲んできたのですが、向かって右で汲んじゃいました。その後、他のお友達からもグラスのおつかいを頼まれて息子ちゃんと行ったときには、ちゃんと低い方で汲んできました(*^^*)

 

手前のある文字の書いた板の真ん中に小さな口が開いていて、お気持ちを入れるようになっています。大事な湧き水を守るため、私もお礼を入れてきました。

 

さて、いよいよ湧き水珈琲を入れる相葉さんです。

 

この場所はガラス工房のすぐ横にあります。

 

ベンチが1つだけ置かれていて、あ~ここに相葉さんが座って薄い湧き水珈琲を飲んだのね~( *´艸`)と、脳内お花畑状態。

 

ガラス工房でお会いした嵐さんファンにお願いして、お写真を撮っていただきました。

 

この日はあいにくのお天気だったのですが、目の前に広場があって開放的な場所なので、今度はカレーパンを買って、コーヒー持参でここでピクニックでもしたいものです。

 

その後、田んぼの真ん中の道を気持ちよく走る相葉さんをドローンが撮影しておりましたが、この道はさすがにわからない(>_<)

何しろ、あっちこっちに田んぼがあって、あっちこっちに田んぼの間のまっすぐな道があるんですから。

 

その後、相葉さんが駐車場でバイクに跨って(その姿だけで絵になるっていうね)食べているのはカレーパン。

お店の人にも確認したから間違いない!

地元で小さな子どもから大きな大人まで人気のパン屋さんです。

 

この店は背景から特定いたしました。

 

薄いオレンジの建物と、ギザギザ屋根の建物に見覚えあったんですよね!

 

しかし、相葉さんが立っていた駐車スペースの特定はなかなか難しくて・・・。

うーん、もうちょっと右だったかな?

 

出来立てのカレーパンは中が熱々で、そして大きいのにやわらないお肉が入っている美味しいカレーパンです。

 

カレーパンの後はサーモン。

この場所もわかるけれど、サーモンの養殖場に行く用事がないので(いきなりテレビを見ました!と行く自信がなかっただけ)、ここは息子ちゃんがいるときにでも改めます。

 

*地元民からすると若干位置関係が気になるけれど、最短距離を移動してなければありかもしれないですね。

 

そして蕎麦ツーリングのメインイベント、お蕎麦屋さんへ。

昔ながらのっていうよりオシャレなお蕎麦屋さんで、他にもテレビなどで紹介されているので、人気のお店とのころ。

なので放送翌日だったし、11時開店なのに10時過ぎには駐車場に車を止めて並びました!

 

お店に入ると、並んでいた順番で名前を書いて、並んでいた順番で呼んでいただけるので、並んだかいがありました。

 

で、他の皆さんはカップルとか家族連れとか複数人だったので、2人用、4人用のテーブルに案内されましたが、私はお一人様だったので、恐る恐る、相葉さんの座っていたテーブルダメですか?を聞いたところ、一番に並んでくださったし・・・と許していただきました。

 

本当は相葉さんが座った席に座りたかったけれど、角を1つ空けて座るのは、後から他のお客様が座るときに迷惑なので、脳内で「相葉さんの隣の彼女席~♪」と勝手に変換して、角に座らせていただきました。

私は赤い丸の席に座りました(*^^*)

 

私の隣の相葉席の椅子をこっそりなでなで(;^_^A

 

開店直後に他のテーブルは全て埋まったものの、大テーブルを使うほどの大人数のグループはいらっしゃらなかったので、私だけ一人ぽつんとお店のほぼ中央の大テーブルで食べるという、それはそれで勇気のいる時間となりました。

 

それでもお店の方が相葉さんがお蕎麦以外に頼んだものも教えてくださったし、1番に並んでいたから1番に出てきたし、がっつりお蕎麦を完食し、相葉さんが他に頼んでいた2品のうちの1品もペロリと平らげ、まるで立ち食い蕎麦屋を後にするかのようなスピードでお店を後にいたしました。

相葉さんは「天恵そば」の他に「ちかの天ぷら」(向かって左)と「桜カツ」(向かって右)も頼まれたそうです。

 

私一人じゃ天ぷらとカツ両方は無理だったので、私はとりあえず今回は天ぷらをちあだきました。

普段家でめったに天ぷらしないし、天ぷらしても自分が食べる頃には冷めているので、熱々のちかの天ぷらは美味しかったです。

 

ちかの天ぷらからは、ラジオで相葉さんの相棒のちかさんを想像しちゃうし、桜カツからはそりゃあ翔くんを想像しちゃいますよね。

帰ってきてからお友達と、きっと寒い中のツーリングで寂しくなっちゃって、ちかさんと翔くんに会いたくて頼んだんだよ~という会話をしてしまいました(;^_^A

 

他にもテレビを見ていらした方、嵐さんファンっぽい方もいらっしゃいましたが、たくさんのお客さんがいらっしゃったので、店内での撮影は食べたものと、相葉席のみにいたしました。

 

今度は息子ちゃんも行きたいっていうので、2人で行って、角の席に息子ちゃん、相葉さん席に私が座って、親子写真をお願いする感じで写真撮影をお店の方にお願いできたらな~と思っております(;^_^A

 

と、駆け足になりましたが、相葉さんの安曇野そばツーリングロケ地巡りレポでした。

 

ふーっ、夜会前に終わった。

夜会に間に合わせるために駆け足になってしまいましたが、これにてひとまず終了です。

 

***

 

ほぼほぼ地元なため、あえて店名など詳しく出しておりません。

もし残り香ツアーに行くので詳しい場所が知りたい!という方がいらっしゃったら、個別にお問合せ下さい。

 

どの場所も駅からは離れているので、車は必須です。

 

安曇野のICからだったら、ガラス工房、カレーパンのパン屋さん、お蕎麦屋さんの3ヵ所は渋滞がなければ10-15分で行ける範囲内にございます。

 

秋の紅葉シーズン、冬のスキーシーズンに白馬方面にいらっしゃる方は、安曇野ICが白馬への最寄りICですから、白馬へ向かう途中にでもぜひぜひお立ち寄りください。

 

 

 

本日から放送開始の年賀状のCM。

やっと流れがわかってきた私。

最初はメンバー1人か2人で印刷とか宛名書きとかまでお願いするサービスのCM。

そして11月後半とか12月に入ってから5人でCMって感じなのかな。

去年だと「あげあげ~」の翔くんだったものね。

で、今年は「ものぐささん」の大野さん。

しかし、ものぐささんなのに超イケメン!
こんなイケメンだったらものぐささんのはずはない!と、テレビに向かってツッコミを入れたくなった私です。

で、気になるよね。

コレ。

 

郵便局の年賀状注文サイトで頼めるみたいです。

全504デザインの1番目に表示された。

 

大野さんファンで苗字が大野さんだったら、もういっそのこと旦那さんの名前を智に変えちゃって、大野さんと連名で作っちゃえ!

 

このCMで気になったこと①

今度また釣りに行こうね、今度海・・・

って、どんだけ釣りと海縛りなんでしょ?

いやあ、実は他のメンバー4人が文字書いてた~なんてことになってたらいいな、と思ったけど、それはないよね(>_<)

 

気になったこと②

ものぐささんの家のインテリアがかなり作りこまれている!

クッションとかいっぱいいい感じに転がっているし、ラグの感じも。

ものぐささんなのに、どこかオシャレなお部屋でした。

 

***

 

11月3日のプレ企画に向けて、皆さんの好みをお伺いする人気投票を実施しております。

よろしければご意見お聞かせくださいm(__)m

 

こちら

 

 

 


 

11月3日のデビュー20周年を記念してやりたいプレ企画。

いつもいらしてくださっている皆さんと、最近いらしてくださった皆さんと、何か楽しいことができたらいいな~と思っています。

でも、気持ちはいっぱいあるのですが、予算がない(-_-;)

 

ということで、皆さんがどんなものが好きか、どんなものが人気があるのか・・・を少し把握させていただいて、そこからプレ企画の内容を詰めたいと思っています。というわけで、もしよかったら人気投票にご協力いただけませんか?

プレ企画にエントリーしない方でも今後の参考にご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

 

投票方法は簡単です。

 

一番好きなものを1つ

そして

これはいらないっていうものを1つ

 

選んでコメントにて教えてください。番号だけ書いて下されば十分です。

もちろん、感想など書いていただければ、飛び上がって喜びます(*^^*)

 

不人気だったものはそれよりいいものが浮かべばレギュラー落ちして控えに回して、よりイケてる20種類をプレ企画に出せたらな~と思っています。

 

自分の中でもこれはスタメン落ちさせたいな~というものもあったりするので、遠慮なくいらないものも教えてください。個人的には10種類ぐらいで代表チーム、残りが控え、何種類かは2軍落ちかな~と覚悟しておりますので。

 

では、以下20種類ご覧くださいm(__)m

 

ここでは写真を1枚、多くても2枚ぐらいしか載せていないので、詳しく見たい方は過去記事のそれぞれの商品紹介をご覧ください。

 

1)グッズ通販段ボール風木箱

ハガキサイズ代、暑さ4センチぐらいの木箱のフタ部分に同じサイズの紙を貼って展覧会通販の箱のイメージに寄せました。

 

2)グッズ通販お荷物タグデザインのブックマーク

ラミネート加工して穴を開けてメンバーカラーの紐をつけました。

 

3)ミニミラー

ミッキークリアファイルのデザインをシールにして貼り付けました。

 

4)2020年の手帳

100均の手帳にミッキービジュアルを貼り付けました。

 

5)ミニトート

 

6)マグネット

とか

マグネットシートにバスのシールやミッキーのマステを貼りました。

 

7)マステを使ったレジンチャーム

仕上がりとしては、チャームにする予定です。

 

こんな感じ。

 

8)ミッキーさんをポストカードサイズにしてフレームに入れる!

クリアファイルのミッキーをかわいいフレーム枠と一緒に印刷して、飾れるように仕上げます。

 

9)持ち手風シール

 

嵐便にこんな風に貼って使えます。

 

10)ミニカード

 

11)ハート型キーチェーン

 

12)オリジナルボールペンかシャープペン

 

中に入れるデザインは2つから選べます。

 

13)アルミキャップ円形PET容器

 

14)ポケットガムケース

 

15)アイロンプリント巾着&ポーチ

 

16)丸形マグネット

台紙は展覧会デザインの台紙に変わります

 

17)A6サイズミニノート

元々の商品として3色あります。

ここにない紫や黄色はマステで色を変える予定です。

 

18)コースター

デザインはミッキーかLove You All

 

19)缶バッジ

 

20)消しゴム

これを選んだ方は、以下のデザインから一番好きなものを教えてください。

右とか、真ん中とか、左っていう書き方だけで十分です。

 

以上、今回の全20種類のご紹介でした。

 

 

あまりに不人気でレギュラー落ちしたものが出た場合に2軍から1軍に昇格候補として頭の中にあるグッズは・・・

★マグネットバー(我が家、なぜだかマグネットの在庫が大量にあるんです(;^_^A)

★ミンティア用シール

★レターセット

あたりです。

 

今回はメインロゴとミッキーさん、SHOGOさんの作品を中心に作成しましたが、noritakeさん、DAICHIさんのイメージでも何か作りたいな~とは思っています。noritakeさんの顔イラストならブックマークとか消しゴムも楽しそうだし、DAICHIさんの作品だと同じくブックマーカーやミニノートかな。

 

プレ企画が終わったら、久しぶりにミシンのハンドメイドも復活させたいので、またそのうちに時間があれば・・・ですけどね。

 

***

 

全国のハザードマップが見られます。

一度ご自宅周辺の安全を確認してみては?

そしてブックマックもよかったら。

じゃーん!ついに20に到達です。

 

それが翔くんの入所日っていうご縁に、翔担としてはご縁を感じてニタニタしております( *´艸`)

 

さあ、展覧会イメージのお手軽ハンドメイド新作の20種類目をご紹介します。

 

材料は大きい消しゴムと小さい消しゴム。

デザインするには大きめの消しゴムの方が楽だけど、普段持ち歩く小さい筆箱には小さい消しゴムの方が入れやすいから迷うところです。

 

20種類目はストラップか消しゴムかで迷ったのですが、久しぶりにこだわりの消しゴムデザインを復活させたい気分もあったので。

 

で、今回はシンプルなデザインにするか、久しぶりに昔こだわって作った消しゴムデザインを活かすか・・・で迷っております。

右のは、MONOの消しゴムデザインを忠実に再現して作ったときのもので、側面はこんな感じ。

前のとちょっと文章変えましたが、消しゴムなので学業に使うと仮定して、翔くんの頭のよさをイメージした注意書き。で、家庭科以外って入れているところが私なりの遊び心。

 

大きい方はシンプルに側面は白にして作ってみました。

 

うーん、どちらが皆さんの好みだろう?

 

大きい方が写真もきれいに見えるから、大きい消しゴムを使って、側面は小さい消しゴムのデザインを採用するかな。

バーコードとかも翔くんの誕生日になっていたりして、結構こだわってるんですよ。

 

さあて、これで20まで完走することができました。

 

11月3日のプレ企画の内容を考えるために、事前人気投票でニーズを少し把握できたらと思っています。

一両日中に投票お願いの記事をアップさせていただくので、ぜひぜひご協力ください。

 

最近、お友達のブログからいらしてくださっている方が増えていて、アクセスが増えていて嬉しいです。

普段は大したこと書いていませんが、11月3日に向けて今はハンドメイド紹介と、住んでいる場所のため先日の相葉さんのそばツーリングのロケ地巡り記事などを書いておりまして、いつになくそこそこのファンブログになっておりますので、プレ企画にご興味ある方はその頃までお付き合いいただければと思いますm(__)m

 

***

 

11月3日プレ企画商品候補リスト(順次追加していきます)

*写真が増えすぎたので名前だけにしました。すみません。

 

1)グッズ通販段ボール風木箱

2)グッズ通販お荷物タグデザインのブックマーク

3)ミニミラー

4)2020年の手帳

5)ミニトート

6)マグネット(バスとかミッキーとか)

7)マステを使ったレジンチャーム

8)ミッキーさんをポストカードサイズにしてフレームに入れる!

9)持ち手風シール

10)ミニカード

11)ハート型キーチェーン

12)オリジナルボールペンかシャープペン

13)アルミキャップ円形PET容器

14)ポケットガムケース

15)アイロンプリント巾着&ポーチ

16)マステ&丸形マグネット

17)A6サイズミニノート

18)コースター

19)缶バッジ

20)消しゴム

...That's all for now!

 

***

 

全国のハザードマップが見られます。

一度ご自宅周辺の安全を確認してみては?

そしてブックマックもよかったら。

この日があるから今の翔くんがいて、
この日があるから今、翔くんを、そして嵐さんを好きな自分がいます。

 

翔くん、自分からジャニーズ事務所に入ると決めて、オーディションに受かり、学業と両立しながら何年も頑張ってきての今。

そのスタート地点である入所記念日をどんな気持ちで過ごしているのかな?

20年という活動期間を思うとき、デビューも知っているし、その後の活動もテレビで見てきてはいたけれど、ファンとしてしっかりと追いかけていたわけではない自分がどこか申し訳なく感じてしまうことがあります。

でも「途中乗車」でもいいって言ってもらえて、とっても嬉しかったです。

20年を意識すればするほど、その中で20年ずっとファンの人と、途中からの人の気持ちがいろいろあること、ちゃんと気づいてくれていたんだよね。

ありがとう。

翔くんの活動を通して、今は自由もなく狭い世界で生きるしかない私が広い世界を見ることができています。

一番最近だったらラグビー。

ルールも知らなかったし、なんだったら汗くさい、泥だらけっていうイメージだったのに、ルールを知り、試合を見たら、すごく好きになってた。

にわかファンですが、先日の南アフリカ戦を見ての印象というか試合評を自分なりに持っていて、昨晩のzeroで選手がその試合について語っている印象が私と全く同じで、にわかファンだって本気で好きになれば、ちゃんと理解できるんだ!ってちょっと誇らしくなりました。

翔くんが見せてくれる景色

翔くんがくれる言葉

それを信じて、またこの先1年も櫻井翔を見つめ続けようと思います。

これが我が家にいる一番古い翔くん。

勉強頑張ってた頃だね。

今だって選挙、ラグビー、音楽番組といろいろな番組を任されているからきっと毎日勉強なんだろうな。

そしてこれが一番最新の翔くん。


昨晩のzero前、しゃべくり007のラストでzeroにラグビー日本代表の選手が出演しますっていうお知らせで登場したとき。

その前のところで来週のしゃべくりのゲストの映像が流れていて、モニターでそれを見ていたからなのか、ちょっと笑っている翔くん。

モニターかな?を見て笑っていたら、自分たちが映って、慌ててカメラ目線。


偶然しゃべくりが着いていたから見られた翔くんのかわいい表情、嬉しかったです。

昨晩のzeroはラグビー日本代表の方々の言葉がたくさん聞けてとてもよかったです。
頭を使うスポーツだけあって、皆さんの言葉もとてもしっかりしたものであり、ラグビー選手に持っていたイメージも大きく変わりました。

 

ワールドカップは見にいくことができなかったけれど、選手たちの努力の日々、そして試合での姿が私たちを感動させてくれたから、翔くんも言っているけれどラグビーが文化として根付いたらいいなと思うから、年明けからのリーグ戦に足を運べたらいいな~なんて思っています。

 

翔くん、次はどんな世界を私たちファンに見せてくれるのかな?

そこから私たちは何を感じて、何を学ぶんだろう?

 

気づけば今年も残りあとわずか。

 

ツアーもラストスパートだし、年末の音楽特番に、大晦日は紅白の司会も。

 

大事な瞬間を見逃さないように、見つめさせてくださいな。

 

翔くん、大好きラブラブ

(いつも恥ずかしくてなかなか言えないから、今日くらいは)

 

***

 

zero終わりで映った視聴者からの質問の中にこんなものを発見。