夏の交通安全運動は全国一斉ではなく
各県単位の取組みのようですね。
今回お手伝いをしてくれるのは
リカちゃんキャッスル製、
22cmサイズ婦警衣装を身にまとった
Today's momoko 2002(2020年2月発売)。
このペールブルーの髪色と
婦警スタイルのマッチングが
何とも魅惑的なmomokoさんです。
交通安全とは無縁に・・
雨の止み間に庭に出てみました。
これはカーネーション。
今は少し木陰で休ませています。
マリーゴールドが咲き始めました。
この株は去年の種から自生して来たもの。
買った苗もうまく育たなかった今年、
愛おしさを感じてしまいます。
自生と言えば、このメランポジウムも。。
去年の盆に買った安売り株でしたが、
去年の鉢でたくさんの株が育ちました。
野菜の方もミニトマトが去年の種で自生。
プランターに熟し過ぎた実をそのまま、
放り込んでおいただけだったのですが‥。
胡瓜。
これだけは苗を買って育てたものです。
6月の中旬に植えた、
伸び過ぎた特価の株だったのですが、
もう4本の赤ちゃん胡瓜の実がつきました。
1/6サイズのmomokoさんには
これくらいの大きさが
ちょうどいいサイズになりそうですね。
ヒマワリの種も遅まきながら
鉢に埋めておいたのですが、
芽が出て来ていました。
ペチュニア一色状態だった我が家の庭も
少しずつ様相が変わって来そうな気配です。
いかがでしたでしょうか。
それではまた次の機会に。











