夏の交通安全運動は全国一斉ではなく

各県単位の取組みのようですね。

 

今回お手伝いをしてくれるのは

リカちゃんキャッスル製、

22cmサイズ婦警衣装を身にまとった

Today's momoko 2002(2020年2月発売)。

 

 

 

 

 

 

このペールブルーの髪色と

婦警スタイルのマッチングが

何とも魅惑的なmomokoさんです。

 

 

 

 

 

 

交通安全とは無縁に・・

雨の止み間に庭に出てみました。

 

これはカーネーション。

今は少し木陰で休ませています。

 

 

 

 

 

 

マリーゴールドが咲き始めました。

 

この株は去年の種から自生して来たもの。

買った苗もうまく育たなかった今年、

愛おしさを感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

自生と言えば、このメランポジウムも。。

 

去年の盆に買った安売り株でしたが、

去年の鉢でたくさんの株が育ちました。

 

 

 

 

 

 

野菜の方もミニトマトが去年の種で自生。

 

プランターに熟し過ぎた実をそのまま、

放り込んでおいただけだったのですが‥。

 

 

 

 

 

 

胡瓜。

 

これだけは苗を買って育てたものです。

6月の中旬に植えた、

伸び過ぎた特価の株だったのですが、

もう4本の赤ちゃん胡瓜の実がつきました。

 

 

 

 

 

 

1/6サイズのmomokoさんには

これくらいの大きさが

ちょうどいいサイズになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリの種も遅まきながら

鉢に埋めておいたのですが、

芽が出て来ていました。

 

 

 

 

 

 

ペチュニア一色状態だった我が家の庭も

少しずつ様相が変わって来そうな気配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

それではまた次の機会に。