サントリー金麦の“あいあいカレー皿”
②紅色(べにいろ)カレー楕円皿( 長径24.3㎝・短径17.5㎝・高さ4.5㎝)
が届いたのは9月12日でした。
お皿の中で遊んでいる行儀の良くない子は
momokoドールのQPです。
去年の木から挿し芽で冬を越させて
大事に育てたパプリカ(赤ピーマン)。
9月に入ってからようやく
実が赤く染まり始めました。
ず~っと緑の実のまま
1か月のお待たせでした。
「ベルヌ。この”紅顔の美パプリカ”を
収穫していいか?」(Q)
そうだな。そうしよう。(べ)
「ベルヌ。こっちももうすぐだな。
緑色から濃い茶色に変わった実の色が
赤い色に変わり始めているぞ。」(Q)
濃い茶色の時を経るからだろうな。
赤色がより鮮やかに感じられる。(ベ)
せっかくなので、
あいあいカレー皿にのせてみました。
「ベルヌ。私のバスタブに
ちょうどいい気がしないか?
足もしっかり伸ばせて
露天風呂でも楽しめそうだ。」(Q)
おまえのおもちゃのために
金麦を120本も飲んだわけじゃないからな・・。(べ)
タマスダレです。
夕暮れのつるべ落としにも
随分と加速が掛かってきましたね。
それでは最後に
今年の中秋の名月を。
また次の機会に。
(撮影: 9/13 他)









