サントリー金麦の“あいあいカレー皿”

②紅色(べにいろ)カレー楕円皿( 長径24.3㎝・短径17.5㎝・高さ4.5㎝)

が届いたのは9月12日でした。

 

お皿の中で遊んでいる行儀の良くない子は

momokoドールのQPです。

 

 

 

 

 

 

去年の木から挿し芽で冬を越させて

大事に育てたパプリカ(赤ピーマン)。

 

9月に入ってからようやく

実が赤く染まり始めました。

 

ず~っと緑の実のまま

1か月のお待たせでした。

 

 

 

 

 

 

「ベルヌ。この”紅顔の美パプリカ”を

収穫していいか?」(Q)

 

そうだな。そうしよう。(べ)

 

 

 

 

 

 

「ベルヌ。こっちももうすぐだな。

緑色から濃い茶色に変わった実の色が

赤い色に変わり始めているぞ。」(Q)

 

濃い茶色の時を経るからだろうな。

赤色がより鮮やかに感じられる。(ベ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、

あいあいカレー皿にのせてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ベルヌ。私のバスタブに

ちょうどいい気がしないか?

足もしっかり伸ばせて

露天風呂でも楽しめそうだ。」(Q)

 

おまえのおもちゃのために

金麦を120本も飲んだわけじゃないからな・・。(べ)

 

 

 

 

 

 

タマスダレです。

 

夕暮れのつるべ落としにも

随分と加速が掛かってきましたね。

 

 

 

 

 

 

それでは最後に

今年の中秋の名月を。

 

また次の機会に。

 

 

(撮影: 9/13 他)