2025.05.23金曜日
日曜日が千秋楽の夏場所。
昨日の取組後、三田関が8勝4敗で勝ち越しを決め、生田目関は6勝6敗。
そこで思った。
三田関に追い越されてしまうのでは?
個人戦のスポーツだから勝ち負けがあるのは当然で勝つために日頃から稽古に励んでいる。
負けたことでクヨクヨしていたらプロじゃないと生田目関がよく言っている。気持ちを切り替えて前に進むだけです。と。
でも同い年で幼馴染。
高卒で入門した生田目関。
大学に進み学生相撲で成績を残して入門して幕下付け出しで初土俵の三田関。
兄弟子になる生田目関だけど三田関のスピードが早すぎて追い越されてしまう。
仲良しだけど同じ部屋だけど、そこはやっぱりある意味ライバル。
生田目関のメンタルを心配してしまうと思っていたのですが、帰宅して録画していた大相撲中継を見ていたら
三田関の休場の情報が。予想通り昨日の取組で手の指を痛めたようです。
ずっと指を見てたもんね。案の定、骨折してたらしいです。
生田目関ファンですがラッキーなんて思えません。ライバルとは言え仲間です。手術されるそうです。完治して戻ってきて欲しいです。
この夏場所で長期休場していた許田さんとラキ君が戻ってきました。これで全員で頑張れると思ったら三田関の休場です。
でも仕方ないです。身体が資本ですから。
今後たとえ生田目関が三田関に追い越されても、そこは切り替えて応援しなきゃ。本人が1番ツライんだから。
ネットニュースで噂になってた今日の溜席。
狼雅関越しの橋幸夫さんとデビィ夫人。
明日と明後日もテレビの前で応援します。
今朝の体重
相撲の応援よりも自分のダイエットを頑張れよ
今日の食事
朝食:なし
昼食:パン、バナナ
夕食:白飯、肉と野菜炒め(シェア)、卵豆腐
今日もめちゃんこごっちゃんでした