2025.02.21金曜日
朝、南海難波駅でコーヒータイムを取る私。
約20分くらい。その後トイレに行き地下鉄に向かう。御堂筋線なんば駅から心斎橋駅まで一駅乗車。心斎橋駅で長堀鶴見緑地線に乗り換える。そこで時間調整のための休憩をする。ところが休憩するための椅子がない。ホームに椅子があることはあるが競争力が高い。
そして私が見つけた椅子の場所が魔の場所と言うわけ。
何が魔なのか。それはトイレから離れていると言うこと。
魔の場所は、上の画像のほぼ中央、ギャラリーメトロ心斎橋と言う場所。
心斎橋駅北改札の手前のトイレと四ツ橋駅側の北改札口のトイレのほぼ中央と言ったところだろうか。距離から見ると心斎橋駅側の北改札口の方が近いと思うが難点がある。それは北改札に行くには魔の場所からだと上り階段しかない。
私は階段は降りれても上がれない。
だから魔の休憩場所に行く前にトイレに立ち寄っておくのだが北改札のトイレはいつも行列。
なので魔の休憩場所では長時間居座らない。
長くても5分くらい座ったら、さっさと電車に乗った方が得策なのだ。
魔の休憩場所の近くにトイレさえあれば天国になるのに。
今朝の体重
今日の食事
朝食:なし
間食?ソーセージマフィン
昼食:パン、スープ
夕食:パスタ、ナマコ酢
今日もごちそうさまでした