2023.11.22水曜日

1ヶ月前に顔面に怪我をした。その時に病院で処方してもらった抗生物質の塗り薬。


これを朝晩、塗っている。日にち薬でもあるだろうが、だいぶ良くなってきた。

ついでに肩後ろのカサブタにも塗っている。ココは皮膚科で処方してもらった感想肌の塗り薬を塗っていたが掻いてしまってカサブタが良くならない。だからゲンタマイシンを塗ってみた。するとアレよアレよとカサブタが消えて行くかのように違和感が少なくなってきた。

ところで日曜日に鼻毛を切ろうと思ったが鼻毛ハサミが見つからず、さらに鼻毛カッターも充電中で仕方なく毛抜きで鼻毛を抜いた。

すると炎症が起こったのか鼻の穴の中が痛くなってしまった。鼻をかむのも痛い。

こりゃダメだとゲンタマイシンを塗ってみようかとチャレンジするも鼻の中まで指を入れれない。痛いから。それでは綿棒に薬を塗って見たらば❗️綿棒が太くて鼻の中に入らない。ではピンセットだ‼️ピンセットに薬を塗り鼻の中へ。そーっと塗ってみた。1日経ってみて、痛みが減ってる‼️抗生物質すげーよ。