2023.06.11日曜日

今日の一本目の映画はTOHOシネマズなんば。

時間に少し余裕がある状態で劇場に到着し発券。ドリンクを買う前にトイレに行っておこう。

とメンバーズカードを財布にしまっておく。

発券した作品は「波紋」。実は「渇水」とどっちにするか悩んだのだが。宗教にハマる主人公がどうなるのか興味津々で波紋に決めた。

トイレに行こうとした私にアナウンスが聞こえてきた。


サムネイル

​9時50分からの「渇水」は本館の上映では、ございません。別館の上映でございます。劇場の移動をお願いします


これ良く聞くんだけど発券する時に注意を促せば良いのに。

TOHOシネマズなんばは本館と別館があり別館は本館から徒歩2、3分の距離がある。時間ギリギリに教えられると慌てるよなあ。



続けてアナウンスが。



サムネイル
 

​続けて、ご案内します。
10時15分より上映の「波紋」は本館での上映では、ございません。別館での上映です。劇場の移動をお願いします。重ねてご案内いたします。
「渇水」「波紋」は別館での上映です…

え❓波紋❓次の上映回か❓

いや、私が見る回だろ‼️

慌ててチケットを見る。別館って書いてある‼️

やっちまったガーン

一階までエレベーターを降りる。

徒歩数分歩く。人混みが増えてきた。早足で歩くが人混みが邪魔をする。

パチンコ屋の開店時間に合ってしまい、老若男女の行列が更に私の邪魔をする。別館の一階はパチンコ店なのでエレベーターに乗るのに難儀をする。

別館に到着。まずトイレ。そしてドリンクを購入。上映時間前にギリギリ前に着席。

間に合って良かった。


このシステムもう少し考えてくれないかな。

事故が起きるよ。