2023.05.14日曜日
昨日はスーパーに行く予定だったけど、急遽中止。冷蔵庫の中はスッカラカン。
そんなの関係なく、雨だけどお出かけ。
お一人様ランチ。
11時過ぎに店頭に到着したのに2人ほど並んでる。店内は空席があるみたいだけど列の後ろに並ぶ。大丈夫、時間はある。
5分くらい待った時に前に並んでいた女性が「もしかして待ってますか」と声をかけてきた。
空席待ちのための椅子に座っているので、その女性と目的は同じはずなのに。
私は不思議そうな顔で「はい」と答えた。
すると女性は私に衝撃の言葉をくれた。
「私はテイクアウトの商品が出来上がるのを待ってるので店内で食べられるんでしたら、入れると思いますよ」
私は女性にありがとうとお礼を言って店内に。
これは店の案内が悪いよなあと思いながら。
以前に注文したことがある前菜3種盛りのピータンを別品に変更を依頼したら、出来ませんと即答された。
店の事情が変わったのか店員が未確認で自分の判断で断ったのか不明だが。
さいさきが悪いスタート。