2023.01.28土曜日
今朝はゆっくり起床、いささか寝坊。
予約していた整体に行きまして。
次の予定に行く前にブラックコーヒーが飲みたくてドトールへ。
モーニングセットにしようかなと思いレジで
「チーズトーストはモーニングセットに出来ますか?」と女性店員に質問。
「出来ないですね」と返された。
私は次の言葉を待つ。
モーニングセットの案内をしてくれるのかと期待した。でも案内はなかった。
あゝこれがサンマルクとの違いなのか店員のレベルの違いなのか。
チーズトーストとブレンドを注文。
あれ?ブラックコーヒーが飲みたかったはずなのに、砂糖もミルクも入れてるやん
店内はなかなかの混み具合。
このお店、以前は地元の喫茶店があって、ご老人達の社交場だったせいかドトールになっても、高齢者が多い。
私がレジで注文している時に
「すいませ〜ん!」と店員を呼ぶ声。
店員さん、忙しくて返事はするものの動かない。
「すいませ〜ん!」は3回ほど。
考えてみると、セルフ店だから、用事があるならレジまで来ないとね。
辛抱たまらなくなったのか、すいませんの声の主のお婆さんがレジまで歩いて来た。
用件は、ナントの内容。
『熱すぎて飲めない❗️氷ちょうだい。どんだけ熱いねん。』
温いより全然良いと思うし、少し待てば冷めるし、氷入れるならアイスコーヒー注文しろよ。
でもお婆さんに文句言われた店員さん達、スルーでした。無視。お婆さんを見て話は聞いていたけど返事もしなかった。もしかして文句の常連さん?じゃなかったら店員の態度、悪すぎ。
さて、そろそろ行きますか。次の予定に。