2022.12.01
つい先日、セブンイレブンで揚げ鶏を一個購入。
その時のレジの男性「一個ですか?」と不満そうな対応。
何か文句あんのか?と言う顔をして1個ですと私は回答。
10秒後に、あゝ今日は2個セールなんだと理解。
それなら「今日は2個セールだから、2個買うとお得ですよ」とセールスすれば私は、じゃあ2個❤️と言ったかもしれないのにと、損してるなあ、このバイト君と思ったことがあった。
今朝は、今日も電子マネー❤️と思いセブンイレブンアプリからPayPay払いにしようとスマホでアプリを立ち上げようとした。
ところがスマホの画面は真っ白のまま。
私はイラついてセブンイレブンアプリではなく、PayPayアプリを起動。でレジの男性にバーコードを見せる。すると男性は、今調子悪いようでしたね〜。あ、お客さん携帯、変えました?前はその携帯じゃなかったですよね?と言い出した。
え?あんた誰?私の何を知ってるの?
変わってませんよと回答して、店を出た。
セブンイレブンアプリもPayPayアプリも初めてじゃない。だけど使うのは数ヶ月ぶり。
数ヶ月前の私のこと知ってる?いや、誰かと間違えてるやろ。誰と間違えてるんやろ。
今朝、買ったジュース。甘くてさっぱりして美味しい❣️