ここ最近、色々と忙しく、細かい字を見たり寝不足だったり、目を酷似していたのですが、ついにやってしまいました。
前々から視界の上の方で見え辛さを感じていたのですが、21日の夜、突然左目の上半分が三日月状に暗くなり、はっきりと『危険な状態』とわかるまでに。
翌22日の朝一番に近くの眼科を訪ねたところ、
『網膜剥離で緊急手術が必要』
との診断を受けました。
紹介状を書いてもらい、少し遠方の大病院へ。
色々な検査受けたあと、すぐに手術開始。
網膜剥離の原因になった穴を見つけるのに苦労されたようですが、三時間近い手術は無事成功。
どうにか失明の危機を脱することができました。
手術してくださった医師の方には本当に感謝感謝です。
で、現在は入院中。
今週末か来週月曜に退院の見込みです。
競馬やPOGはしばらくお預け。
といっても、先週は新潟2歳Sのみ馬券購入し、指名馬サウンドリアーナ軸のワイドを獲りましたけどね(^^)
上手く治療費の足しになりました。
しかし、目にだけ麻酔しての手術って不思議だったなぁ。
手術中は先生から『下を見て~』とか指示があるんですよね(^^;
で、眼球を切り裂くカッターの影だけが見えている。
でも痛みはない。
大袈裟に言うと、宇宙空間にいるような感覚でした。
現在もまだはっきり見えない状態ですが、治れば左右の視力のバランスが変化するので慣れるまで時間がかかるとのこと。
保険に入ってたので治療費の心配はないんですが、新しい眼鏡代が高くつきそうでビビってます(--;)
