運動会
終わりましたが…
こんなん…作りました

まずは…
大型パズル


親子競技に使いました

箱集めから始まり…いろんな人に協力してもらって完成
これ出来てとりあえず安心したぁ
大五郎の箱…18コ…
マミ
ひとみ氏
ありがとうございました
仕上げにご協力いただいた先輩方
ありがとうございました
個人競技


あと
も作って…
何かとクリアしてきて最後にこれをゲット…お弁当包みしてゴールしましたぁ

ハンバーガー
自信作なんですけど~

やたら作ったから壊さないで遊びにつかっちゃうかな

遊戯は…子供達が大好きな
ヘキサゴンからアラジンの
陽はまた昇るを…
ポンポンとカラーリング使って
みんな最後まで頑張りました

姫子もやらないケドニコニコで参加してました

DVDと写真が楽しみダヨ
こんなん…作りました


まずは…
大型パズル


親子競技に使いました


箱集めから始まり…いろんな人に協力してもらって完成

これ出来てとりあえず安心したぁ

大五郎の箱…18コ…
マミ
ひとみ氏
ありがとうございました
仕上げにご協力いただいた先輩方
ありがとうございました
個人競技


あと
も作って…何かとクリアしてきて最後にこれをゲット…お弁当包みしてゴールしましたぁ


ハンバーガー
自信作なんですけど~

やたら作ったから壊さないで遊びにつかっちゃうかな


遊戯は…子供達が大好きな
ヘキサゴンからアラジンの
陽はまた昇るを…
ポンポンとカラーリング使って

みんな最後まで頑張りました


姫子もやらないケドニコニコで参加してました


DVDと写真が楽しみダヨ

あっ…
どうも
ご無沙汰です…
運動会も無事に終わりました
写真とれなかったので…連休明けに…小物たちを激写してきて伝えますねん


これは…
先日の仕事帰りに出ていた虹
運転しながら…


こちらは…
お友達のお母さんに作ってもらいました
浴衣…
今年の夏は出番なし…
来年着れるカナ
なぜ…頭は?
思いますよね
…それは…
運動会の衣装に…漁師的なイメージで盛り上がったので…家にある物でやってみました

結局やらなかったケドねん

そして…
昨日は…隣町のお祭り
パパチャン昨年からお神輿かつぎしてます
朝9時から夜の9時まで
一日町を担いで回ります
最高に盛り上がります

一度かつぐと…必ず3年は出なきゃないらしい

本物の重い神輿…
今日は体痛くてもうダウンしてますが…楽しくて仕方ないみたい
この神様…安産の御利益があるらしく…
おみこしに巻いたさらしをいただき…戌の日に腹に巻くと…安産になると…昨年いただきました
しっかり巻きました
3回いきんで生まれましたからね
3回しかいきまない…
陣痛は長かったケド…
安産だったカナ
さすが
笑
道を走ったり…
グルグル回ったり…
よく怪我なく…やってるな
と少し感動もするんです
それから…よく見えると家の2階のような上から神輿を見下ろすのは絶対ダメ
怒って神輿ごと家に突っ込んできて…
チト怖い光景です
昔は家も壊されたりしたらしいですよ


一日町を回ったお神輿…夜は神社に帰ります…
クタクタのかつぎてさん…
急な階段…
重いお神輿…
なかなか上に上がれず…
何度下に下がって行ったことか…
ヒヤヒヤです
回りからのすごい歓声
最後は拍手です
ご苦労様でした
今夜は私の兄弟達と飲みます
私は飲めません…


ご無沙汰です…

運動会も無事に終わりました

写真とれなかったので…連休明けに…小物たちを激写してきて伝えますねん



これは…
先日の仕事帰りに出ていた虹

運転しながら…



こちらは…
お友達のお母さんに作ってもらいました

浴衣…
今年の夏は出番なし…
来年着れるカナ

なぜ…頭は?
思いますよね
…それは…運動会の衣装に…漁師的なイメージで盛り上がったので…家にある物でやってみました


結局やらなかったケドねん


そして…
昨日は…隣町のお祭り

パパチャン昨年からお神輿かつぎしてます

朝9時から夜の9時まで

一日町を担いで回ります

最高に盛り上がります


一度かつぐと…必ず3年は出なきゃないらしい


本物の重い神輿…
今日は体痛くてもうダウンしてますが…楽しくて仕方ないみたい

この神様…安産の御利益があるらしく…
おみこしに巻いたさらしをいただき…戌の日に腹に巻くと…安産になると…昨年いただきました

しっかり巻きました

3回いきんで生まれましたからね
3回しかいきまない…陣痛は長かったケド…
安産だったカナ
さすが
笑
道を走ったり…
グルグル回ったり…
よく怪我なく…やってるな
と少し感動もするんです
それから…よく見えると家の2階のような上から神輿を見下ろすのは絶対ダメ

怒って神輿ごと家に突っ込んできて…
チト怖い光景です

昔は家も壊されたりしたらしいですよ



一日町を回ったお神輿…夜は神社に帰ります…
クタクタのかつぎてさん…
急な階段…
重いお神輿…
なかなか上に上がれず…
何度下に下がって行ったことか…
ヒヤヒヤです

回りからのすごい歓声

最後は拍手です

ご苦労様でした

今夜は私の兄弟達と飲みます

私は飲めません…




