ベリーファンクのブログ -34ページ目

ベリーファンクのブログ

Chu_Pet見習い中。
コミュ障の面倒くさいヲヤジです。

与野でのぱすぽ☆が終わってからはベリキューアイランドに参戦するため、市川市文化会館へ

向かいました。

イオン与野が駅から遠くて思ったより時間がかかり、二曲の途中から入場。


最近はハロプロの現場から足が遠くなってしまいましたが、Berryz工房と℃-uteは健在でした。


私がどんどん糞DD化している間も、ベリキューは歩みを止めることなく成長してるんだなと。


ライブが終わって時間が経っているので今はそんなことも思いますが、昼夜とも良席だったので

現場では頭が真っ白になるくらい楽しかったです。

あの高揚感はホールコンサートの醍醐味ですね。


来年、Berryz工房の単独ツアーがあればまた何回か参戦するつもりです。


11/3はイオン与野で行われたぱすぽ☆のイベントに参加しました。


最近、友人がぱすぽ☆にはまってしまい、自分も引きずられてワンマンLiveや

イベントに足を運ぶようになってしまいました。


会場はショッピングモールのど真ん中で一般の方々への晒され具合がなんとも言えません。


駅から遠いこともあり、先日の豊洲のイベントより人は少なかったです。


人が多すぎても疲れるので、自分的にはこれ位がちょうどいいです。


整理番号は悪くても良い場所がとれたので、楽しめました。


アンコールでは3曲もやってくれて一番好きな「Pretty Lie」が聞けたので

それだけで元は取れました。

この曲は何回聴いても良い。名曲です。


ライブの後はサイン会から個別握手会という流れで、3時から本八幡でベリキューアイランドが

待っているので焦りました。


あいぽんと個別握手するつもりでしたが、あいぽん凄い人気で、サイン会がなかなか終わりません。


そこで、あいぽんは諦めて、豊洲のフライトでも好印象だったゆっきいとの個別握手に臨みました。


ゆっきいはとにかく愛想がいいというか、ヲタを大事にしてくれる人です。

ヲタに自分をアピールしているのではなく、お客さんが来てくれたことを嬉しそうにしているので

見ているこっちも楽しくなりますね。


ちょっと見難いステージの真横や、二階三階のお客さんへの配慮も欠かさず、とにかく守備範囲が広い。

誰のヲタでもみんなまとめて面倒見よう、という清々しい態度が非常に魅力的ですね。

あんまりいないタイプだと思います。

「心も体もLサイズ」の看板に偽り無し、です。

ぱすぽ☆の守護神としてこれからもヲタに優しくしてほしいです。


握手の時は、10/23の豊洲に自分が来てたことを覚えていてくれて、やっぱ、認知してもらえると

嬉しいですよね。


ぱすぽ☆については、ゆっきいを推すことに決めました。


ベリキューアイランドにはちょっと遅刻しちゃったんですが、ゆっきいに行ってよかったです。


今月はワンマンもあるし、ますますハマリそうです。てかハマリます。


ももクロの新曲「労働讃歌」をホームページの動画でチェックしてみました。
オーケンが作詞と聞いた時点で自分は、ちょっとがっかりです。

名曲「ピンキージョーンズ」を作ったNARASAKI氏はオーケンのバンド「特撮」のメンバーなので、
その流れでオーケン登場ということかもしれませんが、私はあの自意識過剰なキャラが苦手です。
オーケンに働けって言われてもなぁ・・・

曲自体も今ひつ心に響くものがなく、最近は変化球投げすぎな感じがします。
ライブで聞いてみたらまた印象も違ってくるかもしれませんけど。

カップリングの「BIONIC CHERRY」は期待大です。
作曲はBuono!の数々の名曲を作ったAKIRASTAR。

今回のシングルは売り上げでも結果を残して欲しいです。
あと、アイドルとしてのキラキラ感だけは失くさないで欲しい。

サラリーマンへの応援歌ならYGAの「がんばれヒーロー」が名作です。
調べたら「大熱烈ビーム」もAKIRASTAR作曲でした。

以上、アイドルヲタの戯言でした。