Today's
お庭にいると
北島さんのモネ丸弁が
可愛らしくて、
つい見てしまいます![]()
モネ丸弁は淡い色合いで
まるでマシュマロみたいな
質感なんです![]()
マシュマロにしか見えない![]()
園芸ネットさんにも
凄いニチニチソウがありました![]()
ヤマアジサイ・タフスタッフは
綺麗なグラデーションで
咲いています![]()
ピンクに色変わりした万華鏡と
エキナセア・キャロル。
ちょっと前の画像ですが、
クリローの夏越し![]()
我が家のクリローは
大木ナーサリーさんと若泉さんが
ダントツで暑さに強くて強豪です![]()
この辺りにある
花郷園さんのクリローが
葉っぱが少なくて心配してましたが、
大丈夫なようです![]()
パピエやパピエブランシュに
なります![]()
ここにいる元気なクリローは
若泉さんや花郷園さんの
クリローですが![]()
1番お高かった若泉さんの
シャルウィダンスが
凄い勢いで葉っぱが
生い茂っています。
この時点では花郷園さんと
同じぐらいの葉の量でしたが、
年数が経った株なので
春以降に一気に葉っぱが
増えました![]()
若泉さんのクリローは
本当にお値段に見合ったクォリティーで
熱心に育てられているのが
分かります![]()
やっぱり少ない株を丁寧に
若泉さんが1つ1つじっくり
育てているのが伝わって来たので、
シャルウィダンスは
お高いですがおすすめです![]()
花郷園さんのレッドサンも
今は沢山葉っぱが生い茂ってますが、
充実株でしたので
育てやすいと思いました![]()
この辺りの加藤農園さんや
広瀬園芸さんのクリローも
元気にしてます![]()
ただ1番最後にお迎えした
花郷園さんのパピエブランシュが
調子が悪くて![]()
ハダニに覆われた後、
今は1枚しか葉っぱが残っていません![]()
元気な葉っぱが1枚残ってますが、
この後どうなることやら…
復活しますように![]()
クリローの根元のお掃除もしました![]()
根元に残っていた枯れた茎を
取り除いたり
枯れた葉っぱをカットしました✂️
咲き終わったアマリリスも、
茎をバッサリとカット✂️
中々成長しませんが、
沼の上さんで5月に購入した
ジニアの寄せ植え![]()
PICK UP
CARNACさん新作の
ベアの鉢が可愛い過ぎます![]()
\ポイント2倍/
\SALE/
園芸ネットさんに
大きなブリキトレイが
セールで出てました![]()
\SALE/
我が家でグレビレアやヤツデを
植えてる鉢がセールに![]()
グラスファイバーより軽いので
移動が楽なんです![]()
\50%off/
訳ありアウトレット
我が家はTYPE1のSサイズ2個
Lサイズを1個使ってます![]()
それでは台風や地震に警戒して
気をつけてお過ごしください。
ではまた〜![]()

























