皆さんも何度もこの情景を・・目にされたことと思います。
苦しい思いにさせるためにこの動画を貼ったわけではありません。
でも・・胸に刻みつけようと思います。
なにも被害がなかった地域に住んでいる私・・だからこそこの現実を・・。

この土地の復興はまだ始まってもいません。
愛する家族の身体が見つかってさえいない方が・・まだまだ大勢おられるのです。


この地を立て直すのにはこれからも・・もっともっとたくさんの人々の愛と働きが必要ですね。
これから何年も長期に渡り・・その支えが必要となると思います。


一日も早い復興を・・。もちろんそれはみんなが願うこと・・。

でも・・そんな中でも・・
たくさんの人々・・一人ひとりが愛したこの地・・。愛する人と生きたこの地を・・。
愛する人を突然の恐怖と共に奪われた計り知れない痛みを・・。

深く深く傷を負った人々の心を・・置き去りにしてはいけない・・と強く思います。


悲しみを負ったままでも・・生きていかなくてはいけない・・。
乗り越えなくてはいけない・・。
その痛みをほんの少しでも皆で分け合えることが出来たなら・・と願います。


すべてを失われてしまった今の残酷な状況の中・・「希望を捨てないで」なんて言葉が・・
残酷に聞こえてしまうように思えます。

でも必ず・・
「希望を見出してくださる日がくる」と信じて・・思いを込めて心からお祈りし・・
 できる限りの応援し続けたいと思います。


そして・・どうかその日が一日でも早く訪れるように・・心から祈っています。






みんなの気持ちを沈めてしまったかもしれないので・・この動画を貼りたいと思います。
Handong Global University. S.Koreaから届いた応援「We Love Japan」です。






        そして私・・。
        とにかく何かできることをしたい!!と無理くり休みを伸ばし・・
        飛び出して行ったのでしたが・・
        現地で活動をするには2週間以上の休みが必要ということで・・
        私が所属するボランティアチームの本部が置かれた東京で足止め・・。
        現地には行けず・・本部での活動となりました。
        わずかでも現地に行って・・という思いでしたが・・

        でも!何処であろうが思いはひとつ・・。

        様々な活動の中でも
        ・・物資を詰め込んだトラックが出発する時は・・胸がいっぱいに・・。
        荷物と一緒に祈りと思いも詰め込み・・見送る日々でした。


        でも・・わずかな期間でのわずかな働きだったけど・・
        たくさんの人々と出会い・・たくさんのものを見て・・たくさんの思いを抱いて・・

        そして私自身の決意にも似た思いを・・新たにして帰ってきました。
        これからもそれをずっと続けたいと思っています。

        そして、また行こうと思います。



        でも、皆がそれぞれの場所で、それぞれの方法で・・支援を忘れず・・
        ずっと続けていくことが一番大切ですね。


        現地のおばあちゃんの言葉・・
        「2~3ヶ月・・半年もしたら・・私たちは忘れ去られてしまうのではないでしょうか・・。」

        悲痛な言葉です・・。
        私たちは今の思いを持ち続け・・長期にわたり支援し続けることが本当に大切ですね・・。


        これから続く長期戦・・。
        みんなで支えあって助け合って!愛し合って!頑張らなきゃ!!だね。






                           日本に希望を!!

                            日本に愛を!!







                   このTシャツを着て、アメリカからやって来てくれた
                      ボランティアチームの家族の子供たち・・。
                        Thank you soso.. much!
$Jazzy's room-110326_1011~01.jpg




$Jazzy's room-110326_1012~02.jpg






                        震災で被害を受けた子供たち・・。
             その言葉にできないほどのショックは・・大人になっても消えないと聞きます。
                   そして・・親を一瞬にして失ってしまった子供たちの深い傷は・・。
                      支えていくのは私たちの役目ですね・・。

$Jazzy's room






                       
LOVE ON JAPAN!!日本

                       PRAY FOR JAPAN・・






                           God Bless you・・キラキラ










        
皆さん。こんにちは。
みんなが元気でいるよう・・祈るばかりです。



今日は、取り急ぎのお知らせです。

突然ですが・・
ほんの短い期間の休みしか取れませんでしたが、なんとか仕事の調整をすることができた
ので今日から、私が所属するボランティアチームに加わり・・活動に行って来ます。


期間が期間なので何ができるかわからないし、被災地にもいけないかもしれない・・。
でもとにかく・・自分に与えられた場所で、ほんのわずかでも自分のできることを・・と思っています。



でも場所がどこであろうと・・どこにいようと・・みんなが・・
それぞれの生活と役割の中で、今自分がするべきことを・・。そして・・
何か自分にできることをしたい!と精一杯に頑張っている・・。

その思いを大切に抱きしめて・・私も頑張ります。





なので、少しの間・・みなさんのところにお邪魔できず・・ペタもできません汗

取り急ぎの言葉足らずのこんな記事でごめんなさい。


苦難な状況のなかでずっと頑張り続けておられる方にとったら・・短期間の活動なんて・・
腹立たしく思われるかもしれないような記事だと思っています。

でも、今の私にできる精一杯のこと。ほんのわずかでもなにかしたいという思いなので・・
どうかお許しください。





帰って来たら、気絶寸前の課題の山と・・仕事が待っているので・・あせる
しばらくはそれに専念しなくてはならず・・。
少し落ち着いたら・・またお邪魔させてもらいますのでどうかよろしくお願いしますね。




では、行って来ます!

みんなで頑張ろう!日本!!




$Jazzy's room







$Jazzy's room













I pray for you..

I pray for Japan..


God bless you
ハート

















みんな・・大丈夫ですか?
この記事を読んでもらえてるってことは電気が繋がっているってことですよね。

みんな・・どうか・・どうか元気でいてください。


東北地方に限らず関東やほかの地区の皆さんも、続く余震や新たな地震・・そして原発への不安
停電や物資不足、移動手段が絶たれるなど・・大変な苦難な状況が続いています。
PCを使える状況の地域の皆さんも、今もなお恐怖や不安・・そして不自由な日々の中におられます。


海外の国々が日本のため救助に駆けつけてくださっている中・・
同じ日本に住みながら何もできない私たち・・。
被害もなく被災地から離れて何不自由ない生活をする地区に住む私たちには・・
どんなことを言葉にしようと・・現実には程遠い・・ことも身に沁みています。

私自身も未だに連絡がとれない大切なひとの無事を信じ・・祈るばかり・・。


なにかできないか・・。
今すぐ飛んでいって何か自分にできることを・・。
こんな気持ちでテレビやラジオからの情報を集めてこの数日を過ごされた方も多いと思い、
私もまたそのひとりです。

思いばかりが先走るけど・・
今のところ個人で動けるすべはなく・・募金をする意外は何もできないのが現状・・
という方がほとんどだと思います・・。


しかし、それぞれに置かれてる立場や場所で自分の役割を果たし、自分たちが出来ることを
精一杯にすることにほかならないと思います。
とにかく今、自分にできる限りの協力をして支え合い、この状況を乗り越えていくしかありませんね・・。





でも・・みんな・・。

どうかみんな・・

みんなの祈りを・・・被害にあわれた方に思いを重ね・・
今、心をひとつにして祈りましょう!!!


被災地で想像を絶する状況のなか必死に頑張って生き抜いておられる方々に・・。
悲痛な叫びと共に希望を捨てず、大切な人を探し続けておられる方々に・・。

・・・かけがえのない大切なひとを失ない計り知れぬ悲しみの中におられる方々に・・。


そして、現地で救助活動にあたってくださっている自衛隊、消防、警察の方々、
救急にあたってくださっている医療者の方々、
地元で働きをしてくださっている方々・・すべての方々に。


そして・・寒さに耐える方々にいち日も早く温かい日が訪れるように・・。

どうかどうか・・希望を捨てず頑張って生き抜いてください。

どうか負けないで!!みんなの祈りを届けるから!!!

今、こころをひとつにして祈ります・・。




ここにまさに今、悲惨な状況の現場におられる 塚本ドクターのメッセージがあります。
どうか読んでみて下さい。

原発がまた水素爆発を起こした、とヤフーニュースで見ました。
こちらは早朝より検視官と共に遺体の検証にあたっています。
既にその数、百体を超えています。
塩水に浸かり全身が浮腫した遺体は重く、一様に変わり果てた姿です。
口腔内は砂や泥に被われ、流された勢いや水圧で解放骨折や手、脚が無くなった遺体もあります。
顔や頭を材木やコンクリート片でえぐられた遺体もあります。
地獄絵の様な状況です。
自衛隊、地元消防、警察は必死の救助活動を続けています。
今後更に遺体収容が多くなると考えられます。
三日目を向かえ、被災者には疲労困憊の様子が見て取れます。
本当に無念な想いしか浮かんできません。
水一杯飲む事すら申し訳ない気持ちになります。
重機が集まり始め、これから少しずつ土砂の掘り返しが進むと思います。
県警検視官と共に死亡診断書作成の為検証を進めているのが今の現状です。
夕方には一旦避難場所に行き、生存者のフォローを行い、また夜再び検視に立ち会う予定です。
生きていてほしい・・・・本音です。しかし、この光景をご覧頂ければ正に絶望感の方が勝ってしま
います。
医師として助けたいと思いここに来ました。
しかし、これ程打ちのめされた経験は他にありません。
無力を感じています。
ある方が「海が憎くてたまらない」と言い、ボロボロになりながら土砂、水の中に消えていった家族を探しています。
涙しか出ません。かける言葉が何も見つからないんです。
これが一瞬にして起こった災害の恐さなんです。
夫婦、家族、兄弟姉妹、親類親戚、恋人、友達、仲間、本当に大切にしてほしいと思います。
大切な命、どうか今生きている事を当たり前と思わず大切に過ごしてほしい、
そんな気持ちで一杯です。
★「世界平和のために何をしたらいいのか」と聞かれた時のマザーテレサの言葉を思い出します。
「あなたの近くにいる人をまず大切にしなさい。
帰って家族を大切にしてあげて下さい。」
大切なご家族と離ればなれになっている多くの被災者の方に
一刻も早く幸せがおとずれますように。





以上が現地から送られてきた塚本ドクターの大切なメッセージです。*☆*:;;;:*☆*:;;;:
(Yellow brownyさん。ありがとう。)




私たちの日本・・今、ひとりひとりの愛をひとつにして乗り越える時ですね。

みんなの祈りがひとつとなって届き・・大きな力となりますよう・・。




$Jazzy's room


$Jazzy's room


$Jazzy's room


$Jazzy's room


$Jazzy's room


$Jazzy's room


$Jazzy's room





           また・・そんな被災地で新しく誕生した貴重な命も・・
           愛されるべきBabyたち・・今はベッド数もミルクも足りない状態・・

           でもこの想像を絶する苦難の中、生まれてきてくれたBabyたち・・
           日本中から・・いえ世界中から祝福され・・強く逞しく元気に育ってくれると信じて疑いません・・。


$Jazzy's room





               この子たちのためにも頑張ろう日本。








                    We Pray for you・・
                    God Bless you
日本











この災害で突然に命を失われたかけがえのない大切な方々すべての魂が・・
今は痛みも苦しみもない神さまの御手の中で癒されておられると信じます・・。
心からご冥福をお祈りします。